プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

ごんさんの謎2

今朝の出来事を描こうかと思ったのですが眠すぎてアカンです
取りあえずまだちょっと口は痛そうですが、ご飯もたくさん食べたし
ごんさんは元気そうです。



ごんさんと例の毛布。

ガーン



●も丸くて大きくてきれいだし牧草もちゃんと食べるしでいちばん健康優良児だったごんさんがここ1~2日元気がない上、口をもぐもぐしてるので(食欲はあるしお通じもちゃんとあるのですが)
嫌な予感を抱えつつ病院へ。
結果、「奥歯が少しずれて炎症を起こしてますね」
ガーーーーーン!!!!
歯が悪くなるということがどれほど恐ろしいかもっちで分かっていたはずなのに
気をつけていたはずなのに
ダメな飼い主でごめんよ
そんなわけで凹みつつ帰って来たわけですが、恐ろしい目(病院行き)にあったごんさんもすっかり凹んで
現在天の岩戸にこもっております。
さっき様子を見に行ったらとりあえずご飯は食べてました

ほぼ初めての病院で(3年前健康診断に行ったきり)、おびえまくり暴れまくりで、
優しくて可愛い看護師さんにもご迷惑をかけましたごめんなさい

いたちごっこ

仕事休んで父の付き添いに行ったら、見舞いに来たいとこが何か超高性能な(推定)タブレットPCを持っていたので、
拝借して描いてみました。
WOWなんて便利。これさえあれば出先でも昼休みでもお絵かき可能!
まあお金ないから買えなんですけどね!



一応補修用の壁紙は買ってありますが、
何度貼りなおしてもはがされ徒労に終わるので、
退去する時にまとめてやることにしました。
普段の見栄えが悪くて泣けてきますシクシク
しかし逃げる時めっちゃ目をキラキラさせて生き生きと弾丸のように走って行きやがります
絶対楽しんでるというかレクの一環でやってるに違いない‥

肉だれマン



いばみは去勢してからまん丸くなってしまいましたが最近肉だれまでできてきました。
食いしん坊とはいえ、雄のままならここまで丸くならなかったのにゴメンよと切なくなりつつも
ついつい肉だれをビロ~ンと引っ張って遊んでしまうわたくしごめんよいばみ。

車検でした

血を吐くほど払ってきました



もっちかごんさんにホントにお嫁さんもらいたいと思いつつもなぜか分かりませんが女の子が全然売られてないのです。田舎だから?
ごんさんは一途な男で他の毛布をひらひらさせても追っかけたりしません。いっしょにやって来た毛布だけを追っかけたり毛づくろいしたりするのです。

トンネルを抜けると

某若手イケメンミュージカルを鑑賞してきました。鬱蒼とした雪国に帰宅して若干鬱っております。



そんなアンニュイな私をごんさんがひねりジャンプで迎えてくれたので癒されました。ごんさんマジイケメン。
そしていばみにはいつものごとく威嚇されました。

正月の後遺症



明日1泊旅行なのでウサガードの準備に余念がないです。もっち用の葉物もたくさん買ってきました。
しかしながら正月太りで着ていくコートがパツパツで凹んでいる今現在。

じっと手を見る

二人でソファを占拠しているの図。二人ともたいそうぶちゃいくに写ってますが気に入ってます笑



続きもそうだし描きたいものもたくさんあるのですが大雪続きで4時半起きでグロッキーです。雪のない地域に行きたいと毎年思います。夏も別に涼しくないし、(というか最近日本全国どこの夏も暑いですけどね)いいとこなしです。
絵だけで食える才能があれば喜んで引きこもるのですが残念ながらそうもいかないので明日も4時半起きですよよよ。

ご飯代もさることながら病院代を稼ぐためにも働きに出ないと賄えませんわ。もっちの歯が悪くなってしまったのは私の無知ゆえでもあるので仕方ないのですが、いばみが小さいころから牧草嫌いで困ってます。最近また●が小さくて病院行かなきゃいけないかも
その点ごんさんは牧草もちゃんと食べるわ●はいつも健康だわ爪は自分で切るわ(笑)手のかからないナイスガイです。

すきま風


いばみはドアを開けることができます。なのでせっかく暖房をつけていても気づくとドアが開けられていて
非常に寒いのです。

大寒波


昨日職場にさいふと携帯を忘れたのでお金がなくてひもじいです。取りに行けよという話ですが大雪でめんどくさいのです。しかしながらもっちの野菜もストックが切れたのでひと眠りしたら取ってきますシクシク
 | ホーム |  » page top