プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c



台風一過

タイトル=部屋の状態


いばみはダイニングテーブルの上からスプーンを落とすのが大好きで
しょっちゅうガシャンがシャンやってます
叱られても2分後にはまたガシャンがシャン
前にも書いたようにほうきとちりとりはいばみの宿敵なので、
あちこちに置いてあるほうきやちりとりもふりまわしたり倒したり‥

それぞれの反応



もっちといばみがそばに来てずっとふんふんとにおいをかいでました
犬や猫が、飼い主が泣いてたりするとそばに寄り添っててくれるとかいうのはよく聞きますが、
ウサもけっこう察してくれてると思います(まあ都合のいい解釈とも言う)

ダウン中



熱出てダウンしとりました。
一人暮らしなのでどんな時でもウサのトイレ掃除ともっちの野菜買い出し
は自分でやらないといけないのが困りものです
さすがに雪かきはサボってたのですが、
回復したのでしぶしぶ今日やりました
私の駐車スペースだけえらい有様になってて、
今日の晴天で他のスペースがすっかり溶けてる中泣きながら雪かき

ウサ言語

もっちは一進一退ですがごんさんはとても元気になりました
もりもり食べて、遊びにも応じるようになり、●もめっちゃ状態がいいです。
そして牧草を買いに行ったら、可愛いミニウサギの女の子がいました。
うううもっと稼ぎが良ければ、ごんさんのお嫁さんに連れて帰りたい…
しかし今でもギリギリなのに4羽はさすがにきついわあ



全然関係ないですが読売日曜版に連載されてる「猫ピッチャー」が好きです
ミー太郎可愛いよミー太郎

ほうきと闘う男

その名はいばみ。
今日も掃除中にふごふごいいながらホウキに挑んでいます。
とても邪魔です。


ソファでクッションにもたれてくつろぐセレブな僕

続毛だらけ



たとえ薄いビニールマットであったとしても、
床に直接座ったり伸びたりするよりは、敷物に乗って休みます

毛だらけ生活

うさぎがもう二羽くらいできそうなくらい抜けてます‥ゲソ



リーズナブルなのからお高いのまで色々な牧草をためしてみましたが 
いばみが牧草を食いません、困ったなあ

バチ的な

不謹慎なことを書いたバチか実際風邪をひいてしまいました。
で、具合悪くて寝てると体が重い‥↓



という猫飼い等によく見られる現象でした。


認識



2~3日前から関節が痛くてこれはもしやインフル‥!?
(ワーイ1週間休める!←不謹慎で本当すんません。お子さんとかかかってたいへんな方とか本当すんません
去年インフルになった時、タミフルで即効治ったので5日くらいぶらぶらできたのをつい思い出し)
と思って病院に行ったら違いました。しかも風邪ですらなかった
ただのサボりたい病だったようです完。

寒いですなあ

ワカメが亡くなった冬は記録的な豪雪の年でした。
それに比べれば今年はだいぶ雪も少ないですが
やっぱり冬は厭です。

当時、絵に描いたようなペットロス状態になり、ショップで見かけたいばみが子どもの頃のワカメにそっくりだったため衝動的に連れて帰ったわけです。
結果、見た目は似ていても、性格は似ても似つかなかったんだね…
それでもやんちゃで元気ないばみに振り回されたおかげでだいぶ気が紛れたのかなと
今になって思ったり。
体の不調のせいかだいぶ甘えたになっているごんさんを見つつ
甘えん坊だったワカメを思い出した今日この頃でした。

もっちもごんさんも不調でおとなしい中、
今日もひとり弾丸のように走り回るいばみなのであった。



↑足枕で寝るワカメ
 | ホーム |  » page top

