プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c



57



もっちの膿瘍が悪化してますますものを噛めなくなって流動食を購入してるのですが
これが全然食べてくれない
(強制給餌をしてもかたくなに食べまいとするので半分以上口からだらだら)
で、好物の野菜をミキサーしてまぜてみたり試行錯誤を繰り返して
ようやく食べてくれるものを作ることに成功しました。配合、水の分量等などまるで科学実験状態。
どれだけ流動食やら野菜やら無駄になったか分かりませんわトホホ
もっちもだいぶやせてしまいました。
それでも今日は作った流動食をたくさん食べることができて、
体調もいいのか機嫌よく遊んでいます。

膿瘍は痛い思いして手術してもたった数カ月で再発することが多く、
都会の病院でもほとんど完治させることはできないとか。
ネットで、病院やら個人サイトやらだいぶ調べて拝見しましたが、
痛々しい写真や、思わしくない経過、
悲痛な様子の飼い主さんたちの無数の記事を見てすっかり凹んでしましました

獣医さんたちの学会でも、膿瘍のウサギの多さに研究は重ねられている模様ですが
早期発見くらいしか有効な手立てはないようです
早く安全な治療方法が見つかりますように。


56



ちなみにごんさんは珍しく段ボールを食わないうさぎなのでその点はまあ何とか大丈夫
逆にいばみは紙大好きで目のつくっところに紙類をうっかり置いておくと大惨事

うさうさ会話



ワカメは本当に甘えん坊でワカメのおかげでウサギ好きになりました
よもやこんなに一羽一羽に個性のバラエティのあるとは思わなんだ

いばみの怒り顔はあくびの写真見て描いてます。さすがに怒ってる時悠長に撮れませんわな
ごんさんの写真が圧倒的に不足していて早くデジカメ買わなきゃ…
とか思いつつ、メカ的なものにまったく興味がないスイーツ脳なので
デジカメ代分のお金があったらすぐに服や靴やバッグに消えてしまうのであった

54



何を考えてるのかは実際のところ分かりませんが
いばみはよくじっとこちらを見てることが多いです。
まあウサって人の顔をガン見しますよね

できるかな



オカメインコ欲しい。
とずっと思っているのですが、鳥類ってすごい長生きらしいですね。
でかいオウムとか人間並みに生きると聞きました(ルリコンゴウとか50年くらい)。
オカメさんが何年生きるのか知りませんが私の方が先に死ぬと困るので飼えない悔しい。

52



いばみが丸すぎてもっちが小さく感じるこの頃

空腹な男



休日でも4時半起き☆まあまた寝ますけどね

50



いばみが寝そべってる上に何故かクロスして重なってもっちが寝そべってました
思わず笑ってしまいましたが新しいデジカメをまだ手に入れてないので携帯で激写
シャッターの音に驚いてクロスがほどけてしまいました残念
いばみは本当にもっちには優しいです私にはめっちゃ厳しいのに
そしてごんさんは現在換毛期なのでせっかくの新し毛布が毛だらけですヤレヤレ

失敗

毎回タイトルとかないわ別にと記事を書く時に思うわけですが
通し番号か日付をタイトルにすれば悩まないんじゃね?
と今思ったわけですが
じゃあ4コマの通し番号にしよう!と見てみたら
49だったWOW不吉
なので次からそうしようと思った次第



年度末あれこれ



我が家ではいばみだけが元気です
 | ホーム |  » page top

