プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c



そういうわけで



(追記)いちばん下、文字が抜けてますね
「問題が消滅したわけではない」です
フォトショの文字入れ表示がすごく見づらくてイライラしながらやってるので
確認不足でした(いつものこと
いや訂正するのは簡単なんですが、fc2ブログが
「ファイル名同じだと上書きされます♪」と言ってるのに上書きされないので、
あげ直しする場合前のを削除してファイル名を変えて・・とめんどくさいので
あとで直しておきますごめんなさい

もちろん実際もっちがチケットをくわえて持ってきたわけではないですが
チケットを入れっぱなしにしてたバッグをもっちがはずみでひっくり返して
ああそういえばチケット取ってたんだった・・という
近いと言えば近い話です
まあ結局舞台が伸びすぎて、最終の新幹線に乗り遅れそうになったので、
泣く泣く最後のあいさつの途中で抜けて来たんですけどね
これだから田舎っていやです

しかし二十万て・・・
背に腹は代えられないとはいえ痛い、痛いよシクシク

ぼうぜん



↑新婚夫婦かお前らというショット(やさぐれ)

ハードディスクのドライブ丸ごと消えたんですけど
外付けのコピーも空なんですけど
データ何もかも消えたんですけど
昨日から泣きながら検索したり初めてファイナルデータ使ってみたり(やってみたら、そのドライブには書き込めないよバーカって出ました、いやバーカというのは嘘ですけど)
どうもデータ復旧業者は素人の足元見るらしく数十万ふっかけたり、
検索最上位業者は、調べたらハードディスク壊された挙句もちろんデータは一個も戻らずとかいう阿鼻叫喚の個人ブログがいっぱい引っかかって、どの業者も悪徳に見えてきました
一応地元で唯一知ってるPC関係のお仕事してるおじさんに連絡取ろうとしたら休みで旅行中らしい
2週間くらいかかってようやく完成が見えてきたお仕事絵とか納期とかめっちゃシャレにならない
今日あげようと思ってた4コマも無駄な気合い入ってたのにー
と、取りあえず買った店にれんらくしてみますヨロヨロ…

と、私が灰になってる中ウサたちは元気です

飽くなき執念



ドアの下の方の合板を少しはがしてそれをくわえて引っ張ったようだ…

もっち闘病記



あまりえぐい写真を載せるのもどうかと思ったので
比較的マイルドな部類の写真です

前に保護活動されてる方のブログかなんかで
もっちと同じ病気の捨てられたロップ君を見ました
確かに治らないし看病もたいへんだけどさ・・・
家ウサギは比較的かかりやすいと思うし
覚悟のない人は飼わないでくださいよホント

ウサは安価だし、赤さんウサは破壊的に可愛いので
衝動買いする人も多いと思う
(まあ衝動買いしようが責任もって最後まで可愛がるならいいんですけどね)
店に行くと「鳴かないし飼いやすい♪」とか謳い文句いが貼ってあったりして
ホントにやめて欲しい。飼いやすい動物なんていません
前足が汚れて目がぐしゅぐしゅになった捨てられロップくんみたいな子が増えないためにも
「無駄な繁殖をしない・ペット取り扱い規定(ショップ・ブリーダー)を厳しく」
の署名毎年してるんですけど全然変わりませんな

色々詰め込み



なんとなくカラーにしてみましたが
もうやるまいと思った


日常あれこれ

いばみはよくもっちの毛づくろいをしてるけど、
良く見たらあまり有効な毛づくろいでもないようだ
逆なめだったりもするし



ごんさんはアルミ板がお気に入りのようですが
どう考えてももう寒いです

危機



ウサギ界最小品種ネザーランドドワーフ(標準0.8~1.2kg)
2.2kg(推定)とかありえない
もっちは病気でちょっと痩せました、ごんさんは来た時はがりがりだったけど
だいぶ太って1.6kg・・・・・・

徒然シリーズ



ネザーは顔が小さいので、よりいっそう肉に埋もれて見えます

キャリーバック考



我が県にはまともにウサギを見れる病院がないとはいえ、
あまりに埒が明かないので病院を変えてみました
(※前の病院をディスってるわけではないです
多分私の住んでる市では多分いちばん良い病院です。
犬や猫を飼ってる方になら間違いなくお薦めと言えます
料金も良心的だし先生はイケメンだし(笑))

そして新しく開拓した病院の先生は誠実で正直な方でした
はっきり、僕では治せませんと仰ってくれて
でも丁寧に見てくれて、できうる最善のことをしてくれました。
料金も安かったし全然混んでないのが不思議なくらい
前の病院はいつ行っても激混みで予約しないと数時間待ちとかザラだったのに
先生の顔面の差?(←失礼)

もっちは抗生剤が効いたのか、目鼻の膿はだいぶ落ち着いて
今日はたくさん食べてたくさん遊びました

7歳になりました



 | ホーム |  » page top

