プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c



作業のおとも



いつも動画見ながら絵の作業をするのですが、
うっかりgyaoのドラマ配信でギルティ(副題なんとかかんとか―)(菅野美穂さんの)
を見ながらやってたら
あまりの面白さに徹夜一気見してしまいました
最終話はちょっとどうかと思うけど序盤~中盤はものすごく良かった
胸糞悪いクズに復讐する菅野さんの悪い笑顔が本当にいいわー
個人的にトリックスター的唐沢さんがいちばん良かった
あとドラマの本筋とは直接関係ないけど、
虐待されたワンコのレオンを処分しなきゃいけないシーンは
おんおん号泣し(動物飼ってると動物が酷い目に合うシーンは辛い)
ウサたちにたいへん不審がられました

年の瀬はイヤですなあ



昨日一昨日の大雪で走行中に車が埋まりました
近所のおじさんが掘りだしてくれましたもうイヤ

いばみはしょっちゅう手をパタパタしてます
顔を洗う前に手をパタパタはごんさんもやってますが
いばみは何であってるんか良く分からない時もパタパタやってます

初手ミス



もっちがウチに来た時私はまだウサ飼い若葉マークだったので、
完全に抱っこしつけを失敗したわけですね
抱っこ=嫌なこと(爪切りorブラッシングor病院
と刷り込まれたもっちはすっかり抱っこ嫌いに

ごんさんはウチに来た時すでに1歳越えだったので手遅れだったとも言える
いばみは年がら年中いたずらしてはとっ捕まってお説教されてるため
抱っこ=別に恐るるに足らぬ
と覚えたのか結構膝の上で平然としているのであった
もちろんあまり長く捕まえてるとジタバタし始めるのですが
この頃は自分で乗って来て挙句寝始めたりするようになったので
時にたいへん邪魔です・・・
(いや嬉しいけどね都合の悪い時もあるわけでしてね

だらだらくがき



いばみがものすごい換毛期で(何でこんな時期に?
ごんさんがプチ換毛です
ファーミネーターで面白いくらい取れるのでけっこう爽快だったりする(ウサギは厭そうですが

初ペロ



母の具合が悪いので仕事を休んでおります
まあ思ったほど悪くなかったようなので一安心なのです

冬来りなば

冬の最大の敵それは除雪車
毎日毎日大量の雪と氷のガレキを私の車の前に積み上げてゆくのです
(私の車だけじゃなくて同じ棟のアパート住人全員の車の前なんですけどね)
これをどかすのに毎朝1時間くらいかかります


気まぐれウサギ



昨日までは皿をぶんぶん放り投げてたのですが
今日はなぜか普通に食べてました
まあ飼い主が可愛い!と用意してもウサにしたら食べづらい何だこれ(怒)でしかないかもですな

歴代ウサたちに比べていばみは本当に物を放り投げますヤレヤレ

おやすみなさい



台座が木製の猫ではめ込みで金属の皿が二つついてるご飯プレート(台?)を買いました
(猫用なんだけどね)
可愛い!!とつい脊髄反射でネット買いしましたが
どう考えても木製の猫がいばみにガジガジされて可哀想なことになる未来が見えます
取りあえず今日は平和に食べてましたが
もっちは縄張りの主として必死にあごスリスリしてました

どか雪

ワカメが死んだのはものすごい豪雪の年で、
発作を起こしたのに雪を片付けないと車を出せない、タクシーは来てくれない(大雪の日は30~40分待ちがザラ)
ものすごい勢いで雪かきして抱っこしながら車で病院に飛ばしたけど
腕の中でどんどん硬くなっていって着いた時にはもう間に合いませんでした
今日みたいな大雪の日に雪かきしてるといつも思いだして悲しくなります


というわけで少しでも景気の良い話↓



フェイク



まあ実際多少具合悪かったのだとは思いますが・・
いつも居間にいるのに、私が寝てると寝室に来て騒ぐのは本当にやめていただきたい
 | ホーム |  page top

