プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c



それぞれの一日



ごんさんはたまに何で足ダンしてるか良く分からない

もっちの具合が悪く世話にかかりきりなためいばみが普段よりまとわりついてきます(赤子帰り)
普段は呼んでもシカトするくせにいいい
もっちは鼻にたまった膿が少しずつ降りて鼻をふさぐので、
呼吸ができなくならないよう頻繁に消毒ガーゼで鼻の膿を拭き取るのですが
ウサギは鼻や口周辺を触られるの嫌がりますよね
というわけですっかり嫌われてるこの頃。悲しい

便秘解消大作戦



ワカメが胃腸うっ滞と病院の投薬ミスでひどい亡くなり方をしたので、
ウサたちのお腹の調子がトラウマというか過敏になってしまいます
そしてもっちの病気と長くつき合ってみての歯が悪くなった時の恐怖

ワカメともっちはほぼ同時期(ワカメに2か月遅れてもっち)にやって来た
初めてのウサギ
つまるところ私の無知で二人を病気にしてしまったわけです
正しい知識と最初期での治療がいかに大事かしみじみ痛感

そおい再び


元気な男



ラクトブランは莫大な値段なのであまり気に入られても困るのです(手遅れ)

あれこれ



身内の介護でも嫌になったりするのに、
ウサギってすごいなと思った
しかし私には相変わらず厳しいいばみであった

ちょっと前の話



前はJAFに入ってたのですが
入ってる時って特に何も起こらないのよねえ

大寒

寒い!!寒いったら寒い
ウサたちもストーブにはりついてます


換毛バリエーション



もっちはうええええってくらいに一気にものすごい束抜けます
これはひょっとして何かの病気ではと疑いたくなるくらいぼふっと抜けます
一気に大量に取れるので楽と言えば楽

いばみは表面じゃなくて内側が抜けるので抜けたのがからまってえらいことになります
1日2~3度ブラッシング不可避。

ごんさんは全体的にもわーっと抜けます
少量で長く続くので厄介

再利用



↑いつぞや途中まで描いてほったらかしてたもの

もっちの鼻の腫れが続いていて、今回は抗生剤が効かないようです
相変わらず食欲はあるのでまだ救いなんですけどね

厄払い

別に厄年ではないですが何だか厄続きなので(若干気のせい)
近所の天然石屋さんの店じまい半額セールを覗いたついでに
思わず効能厄除けのブラックタイガーアイ&アメジストの数珠を買ってしまいました



このキューブボックス組み立てがけっこうたいへんで
現在2個作ったところでめんどくなって放置中
ごんさんのレク場完成はいつになるか未定です
 | ホーム |  » page top

