プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

常春希望

ウサギののびーからのあくびがたまらなく好きです


こだわるウサギ



森のまぜごはんマンゴカットが絶版になってしまったガーン
粒が細かくて歯の悪いもっちでもたまにつまんたりできたし、
さらっとしてベタベタしてないのが何よりポイント
というのもいばみはベタベタした食感が大嫌いで、
ウサギ10人いたら9人は好き(獣医さん談)と言われるラキサトーンも
ベタベタしてるのが嫌なのか見向きもしない(とうか逃げました
いばみは好物がないとホントにハンストしたりするので
色々試し中ですヤレヤレ
前に何かで読んだんですが、
悪徳ブリーダーがウサギをぎゅうぎゅうに繁殖させた挙句、破産かなにかで置き去りにして、
大半が飢え死にしてしまったという酷い事件があって、
生き残った子たちは動物保護の団体が助けだしたんだけど、
みんな極限に空腹なはずなのに、毎日与えられていたエン麦以外は食べなかったそうです
まあそれくらいウサは食にはこだわるという話なんですが、
どの動物でも悪徳ブリーダーは滅んでほしいですわホント

関係ないですが

スカパーWOWOetc.無料で見れるっつーあの違法会社の迷惑メール
なんとかなんないんですかね
何回メアド変えても毎日大量に来るんですけど
毎日受信拒否設定にするのもほとほと疲れます


勉強中



いばみがソファでぽよんぽよん遊びしているところを動画撮影成功したものの、
映ってはいけないものが色々映ってて
切り取ったり加工したりする方法を調べ中

かわいこちゃんたち


続きを読む »

嫁に来ないか



べったりなもっちといばみを見てるとごんさんが不憫になり、
ごんさんにお嫁さんをとだいぶ前から思ってました

つがいにした場合の飼い方やら心得やら色々勉強してたのですが、
肝心の女の子がなかなか売ってないわけです。
どうせなら、誰も買わなそうな売れ残ってる子がいいと思ってたら、
先日ぴったりの子を見つけ、
ごんさんの部屋を仕切ったり、あいてるケージのすのこを新しくしたりいそいそと準備したものの、
いざお迎えに行ったらもういなくなってました・・・
かなり安くなってたので、妙な業者が買ってたりしてませんように、優しい人に買われてますようにと
祈るばかり。あとごんさんゴメン
しかしごんさんが寂しくないようにと思ってのことだったんだけど、
うまいことつがいになれたとして、子ウサができたら部屋離さなきゃいけないし
あまり解決にならない気がしてきた

若干

体調を崩して更新開き気味ですごめんちゃい



現在は二人ともしぶしぶ食べてます
開けたのがまだ1袋なんだけど、残りも同じだったら困るなあ
いっぱい買ったのにシクシク

困った話

ウサギの味覚は人間の1.6倍(数値はうろ覚えなので違ったかも)らしいですね
何だか納得ですね
微妙な味や食感の差異で全然食べてくれなくなりますもんね
いつも食べてるペレットが廃版になったりしたらえらいことですものね
というわけでいばみお気に入りの森のまぜごはんマンゴカットが廃版になったんですよ
仕方ないので他のドライマンゴーもいろいろ試してみましたが、これが食べないんでやんの
とかにまつわる話を描こうと思ったのですがまた明日(か明後日


スニーキングミッション



ごんさんの部屋に入るのに毎日多大な苦労をしています
(ご飯でもっちの気をひいてから素早くごんさんの部屋に向かったり)
しかしすぐれた耳を持つウサギの前で成功したためしはないのであった

ゴミ出しの日



トイレ=縄張りの目印、を荒らされてることへの抗議なのか
はたまたボスとしての誇示なのか
最近トイレ掃除をしてるともっちが傍で粗相をすることが多いです
ずっと優等生だっただけにちょっぴり悲しいこの頃
 | ホーム |  page top