プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

ぼちぼち

復活します
ようやく少し時間ができたので、明日からまた描いたものを何やかんやUPしていきます
↓の記事のお返事ものちほどいたします、暖かいお言葉の数々ありがとうございました




もっち&いばみは平常運転です

兄弟はそれぞれの個性を把握してきました
べーやんはのんきで陽気でやや不思議ちゃんですが、
表情豊かで扱いやすい子です
遊び始めるとケージに戻すのに一苦労ですが笑

テンちゃんはものすごいビビリな一方ものすごく気が強くもあり
神経質で甘えたです
ひとりっ子飼いのが適してるかもしれません
当初は元々の状態通り兄弟隣同士にしましたが、
やっぱり離した方が良さげです

ありがとうございました

たくさんメッセージいただきありがとうございました
ごんさんにみんなが大好きだって言ってたと伝えときました
ひとりひとりにお返しできずすみません
前の記事にメッセージいただいていた分もお返事できないままですみません
どのメッセージにも本当に励まされ、救われています

兄弟も引き取ることにしました
ごんさんの縄張りに彼らを入れたことで、ごんさんを傷つけてストレスを与えたのではないかと、
兄弟を見ると辛くなったりもするのですが、彼らにまったく責任はないし、とてもいい子たちです
責任持ってお世話することに決めました

今いる子たちを守って行くためにも
少しずつ前に進んで行かなくてはと思います
3月にはぼちぼち元のように描いていきます







ごんさん



麻酔から二度と目覚めませんでした
少しお休みします

今日も病院

いかにして高所にある靴を取ったのかは次回
なかなか描く時間がない中、いらんネタを提供しまくるいばみであった



先日は調子が悪くて麻酔できなかったので、
ごんさんは今日また病院です
換毛期でごっそり抜けてるので空腹だろうに、あまり食べられなくて可哀想なごんさんですが
取りあえず元気はあります
関係ないですがいばみも換毛期
春はまだ遠いけどぬくぬく暮らしているハウスラビットには無関係でしたね

テンテン&べーやんは、トイレ掃除でケージがちょっとでも広くなると、ひゃっほう!とひねりジャンプするのがなんとも切ないので早く広いところで遊ばせてあげたいです

貧乏暇なし

早く楽隠居したいです



これを描いてたのがだいぶ前で
現在またちょっとごんさんの歯の調子が悪いので明日病院です
まだ元気も食欲もあるんですが悪化すると怖いので(もっちによるトラウマ

テンちゃんは物を壊すのは好きみたいですが
(牧草フィーダー・私の手作りロフト・ベッドにと置いたミニすのこ、ことごとく破壊)
やっぱりビビリん坊で
いつも目をいっぱいに開いて警戒してるし、ケージのドアを開けてても絶対脱走したりしません
一方べーやんがもう出たくて出たくてたまらない病
本当兄弟だけど全然違います(サイズもな)

繁忙期です



2月は色々忙しくちょっと飛び飛びですすいません

遠くでごんさんが鳴いてるのかと思ったらテンちゃんでした(すごく小さい鳴き声)
音量はだいぶ違うけど、すごく似てる声です
もっちもごんさんも良く鳴きますが全然違う声なんですよね、トーンとか
ワカメも良く鳴いてました
べーやんといばみはほとんど鳴きません
(まあいばみは怒った時は可愛くない鳴き方しますが)
本当みな個性さまざまです

雪やら仕事やら



朝の雪かきがあるので、早く寝なきゃと思うほどに寝付けない割と神経質な人間です
昼寝ならものの数秒で寝付くのになあ
 | ホーム |  page top