プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c



年末恒例

実家の家業が年末超忙しい系のものなので
毎年毎年年末が近づくとうんざりです
いっぺんでいいからのんびり温泉年越しとかしてみたい
と言うと嫁にいけば可能やんとおかんに返されるので
ぐうの音も出ないという現状



いばみがべーやんと過ごしている時間(私は兄弟部屋でテンちゃんの相手)、
ふたりがいる居間をちょこちょこ覗いてみると、
ソファに並んで座ってたりしてまあまあ上手くやっているようです
ウサギ好きのいばみですが、テンちゃんはちょっと苦手なようです

ショック



テン&べーには、健康のためにも経済的な理由からも、
よほどのことがない限り無駄なおやつやサプリは与えないと決めていたのですが、
べーやんがいばみと遊んでいた時に、うっかりいばみの食べ残したラクトブランを口にしてしまい・・・・・・・・・
よほど美味しかったのでしょう
普段のご飯の進みが悪くなってしまいました
(ウサギはこれがあるからうかつに美味しいものをあげられません
そして居間に来たら真っ先にラクトブランを探し求めるようになってしまいました
ラクトブラン・・・恐るべし

息抜き

毎日テンちゃんの暴れん坊ぶりに手を焼いている心情のあらわれ
お迎えした頃の奥ゆかしいテンちゃんは一体どこに・・・



今頼まれてるカットが実際の人物の劇画チックなイラストなので、
ヘタクソは苦戦しております。3日かけて3分の1も進まないよ!!

本当に画力のある人は特徴を捉えて少ない線でも見事に似せるのですが
似顔絵って本当に苦手なんですよ

例年の


小ネタ



灯油こぼすとすっごいたいへん
なかなか綺麗にふきとれないし(ふいてもふいてもヌルヌル)
においはしばらくとれないし

出稼ぎしてました

正月のモチ代を稼がなくてはなりません



なんでいつも簡単に脱走されてるの?バカなの?
とお思いになるでしょうが
ドアの「さん」をウサギたちがかじるので、厚めのビニールマットみたいなので覆っているため
ドアのしまりがしっかりしない時が多々あるのです
・・・ってまあ私の不注意なんですが結局
今回は幸いベーやんに怪我はありませんでした
(ちなみにべーやんは決して相手を攻撃しないので、テンちゃんが怪我することはない)
 | ホーム |  page top

