プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

進まない

ネタはたまるのに(主にいばみのせい)
仕事から帰ると余力がないです
絵だけで食えたらいいんですけどねえ

いばみ&もっち

PCお絵かき中恒例の邪魔しに来る男たち
二人でなでなでを要求中

もっち2

病院から帰ってお疲れもっち

コメント

どうしてうさぎって忙しい時とかに撫でれってくるんでしょうね( ̄◇ ̄;)

うちに居た歯っぱの病気の子はテトという名前のネザーランドが濃いめの雑種の子で、色も性格もいばみちゃんそっくりです(*^_^*)

なので膿を掻き出すのが大変でした(ー ー;)

ひとりがテトを押さえつけて、ひとりが膿を掻いて、生理食塩水でゆすいで、消毒して、最後にぶっとい注射してと小さな体に何度も無理をさせてしまいました(._.)

ご飯がほとんど食べられない状態だったので栄養剤の注射のセットをもらって、家で毎日注射、酷くなってからは膿を掻くのも自分でしてました。

両目もかなり歯で押されていたので心配でしたが、ある日突然歯の伸びが止まって凄く元気になったんですよ〜(*^_^*)

相変わらずご飯は食べられない状態だったので針のない注射器で擦ったりんごとか人参をあげてましたが(*^^*)

もっちちゃんのほっぺもよくなるといいですね♪p(^_^)q
2014-07-26 11:46 | 妖覗鴇翼 #TQpJkMMA | URL [ 編集 ]

同じ病気のお話、とても参考になるしありがたいですe-466
何しろまわりにウサ飼いもいないし、
ウサをちゃんと診れる獣医もいないしで
心底途方に暮れている状態なのです。

ネサフして同じような症状子のブログ(個人&動物病院の記事などなど)を見て参考にしようにも、
悲観的な話やエグい写真しか出てこないので
読んでるだけで心が折れてる中、
治ったというお話とても勇気づけられます!
そして献身的な看護頭が下がります、すごいなあ

取りあえず見た目よりはだいぶ元気だし、
食欲もありいばみと遊んだりもしているので、
治ると信じて頑張ってみます
本当ありがとうございましたe-257
2014-07-26 12:35 | リツ:管 #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/139-0215fd22

 | ホーム |  page top