プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


もっち闘病記



あまりえぐい写真を載せるのもどうかと思ったので
比較的マイルドな部類の写真です

前に保護活動されてる方のブログかなんかで
もっちと同じ病気の捨てられたロップ君を見ました
確かに治らないし看病もたいへんだけどさ・・・
家ウサギは比較的かかりやすいと思うし
覚悟のない人は飼わないでくださいよホント

ウサは安価だし、赤さんウサは破壊的に可愛いので
衝動買いする人も多いと思う
(まあ衝動買いしようが責任もって最後まで可愛がるならいいんですけどね)
店に行くと「鳴かないし飼いやすい♪」とか謳い文句いが貼ってあったりして
ホントにやめて欲しい。飼いやすい動物なんていません
前足が汚れて目がぐしゅぐしゅになった捨てられロップくんみたいな子が増えないためにも
「無駄な繁殖をしない・ペット取り扱い規定(ショップ・ブリーダー)を厳しく」
の署名毎年してるんですけど全然変わりませんな

コメント

ドクターいばみ凄い!
うちの子も私の擦り傷なめてくれます。
くすぐったくて掻いちゃうから治るの遅くなるんですけどね。

完治は難しい病気だけど、もっち君が少しでもよくなることをいのってます。
2014-09-25 23:29 | ココ #- | URL [ 編集 ]

こんにちはe-68
なめてくれるウサたんたち、羨ましいです
ウチはもっちしかなめてくれませんからね(笑
完治はしないけれども、せめて辛くないように過ごしてくれたらと思います。
取りあえず今は抗生剤で腫れや膿がなくなって気分がいいのか元気すぎるくらいです(笑
励ましのお言葉ありがとうございます!e-257
2014-09-26 17:04 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/172-c1470ffe

 | ホーム |  page top

