プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


きりがないとはいえ



このライオンラビット君のほかにも、
かなり大きくなってしまってもう売れなかろうなあ・・というネザー君とミニウサギ君(全部♂)がその店にはいます
ちなみにごんさんがいたのもここ。
私がお金持ちならみんな連れて帰れるのに
そこのホムセンは田舎の場末なので、わんこにゃんこもかなり扱いが良くないです
狭いケージで病んでそうなわんにゃんもちらほら
私ひとりではどうにもできないと辛くなる一方なのでペットを扱っている店には極力行きたくないのですが、
このライオン君が気になってついのぞいてしまうのであった

コメント

分かります。

いつも漫画楽しく見させて頂いてます。うさぎさんの絵が本当に可愛いです!
私はマレーシア在住なのですが、こちらのペットショップも可哀想な動物が沢山いて、本当に悲しくなります。。
我が家にはうさぎさんが1匹いるのですが、せめてその子は幸せに暮らさせてあげたいと思っています。
2015-06-02 20:32 | ようこ #- | URL [ 編集 ]

私もわかりますー。
気になって寄ってみたりして、居なくなってると新しい飼い主さんのところへいけたのかな?と思う反面不安になったり。。(-_-;)
いかなきゃいいのに…って思うんですけど。。
2015-06-03 20:23 | うさこ #- | URL [ 編集 ]

>ようこさん
初めましてこんにちは!見てくださってありがとうございますe-257
わおマレーシアe-69
知人がペナンに転勤しましたが街は綺麗で治安もいいし、いい所だと言ってました
そちらのウサギさんはマレーシアで買われたのですか?
しかしアジア圏のペットショップはどこもあまり芳しくないようですね・・残念です
私もせめてウチに来た子にはできるだけ快適に過ごしてもらえたらと思います
まだまだ試行錯誤中ですけどね笑

>うさこさん
こんにちは!e-257
本当、ショップの動物さんたちは辛くてあまり見たくないのですが、
用事で行くたびについつい見にいってしまう悲しいサガ笑
小さい子がいなくなると、誰かに買われたんだなあと思うのですが、売れ残ってた子がいなくなると悪い予感しかしなくて胸が痛みますe-351
2015-06-03 22:42 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

リツ様

ペナンは最近とってもおしゃれになってきました。私は昔のローカルな感じが好きだったのですが、きれいになって日本人には住み易いと思います。
我が家のうさぎさんはクアラルンプールで買いました。マレーシアには珍しく、うさぎの専門店だったんです(今は猫もいますが。。)
南国育ちのネザーなので、日本に本帰国した時が心配です。寒さに慣れていないのでv-12
2015-06-05 02:15 | ようこ #- | URL [ 編集 ]

>ようこさん
すみません気づくの遅れましたe-466
日本はもはや亜熱帯なので、
よほど北国でない限り、寒さはそんなに脅威ではないのではないでしょうか?
(帰国される場所が旭川とかだったらごめんなさい笑)
むしろ西日本なら東南アジアよりも不快指数的に暑さが厳しいかも・・まあエアコン使いますよねw
帰ってからもウサギさんが元気で暮らせるといいですねe-257
2015-06-06 16:50 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-19 21:59 | # | [ 編集 ]

>↑さん
すみません、遅くなりましたe-466
関東とか大都市のショップはもう少し改善されてるのでしょうか、田舎なのでそのあたりは分からないですが、
とにかくこちらはひどいものです。
目やにを出して体調が悪そうな子ウサがいたので店員さんに言ってみたことがあるのですが、なしのつぶてだったので、
メールとかペッって捨てられそうです笑・・
2015-06-21 22:19 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/262-036a7dcf

 | ホーム |  page top

