プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


嫁に来ないか



べったりなもっちといばみを見てるとごんさんが不憫になり、
ごんさんにお嫁さんをとだいぶ前から思ってました

つがいにした場合の飼い方やら心得やら色々勉強してたのですが、
肝心の女の子がなかなか売ってないわけです。
どうせなら、誰も買わなそうな売れ残ってる子がいいと思ってたら、
先日ぴったりの子を見つけ、
ごんさんの部屋を仕切ったり、あいてるケージのすのこを新しくしたりいそいそと準備したものの、
いざお迎えに行ったらもういなくなってました・・・
かなり安くなってたので、妙な業者が買ってたりしてませんように、優しい人に買われてますようにと
祈るばかり。あとごんさんゴメン
しかしごんさんが寂しくないようにと思ってのことだったんだけど、
うまいことつがいになれたとして、子ウサができたら部屋離さなきゃいけないし
あまり解決にならない気がしてきた

コメント

体調どうですか?
お嫁さん、迎えたい気持ちよくわかります(○´ε`○)
我が家のレオは執拗にあたしのことをペロペロするので、きっとお嫁さんきたら喜ぶんだろうなぁ。。
ただ、多頭飼いの経験はゼロに等しいのでウチは厳しいなぁ(´・ω・`)
2015-06-20 22:58 | misa #- | URL [ 編集 ]

こんばんはe-257
私も調べてみたのですが、つがいにするにしてもだたいっしょにしとけばいいわけでもないようでたいへんそうです。
広いおうちと経済的余裕と、知識と細やかな配慮が必要そうで、
ハードル高いですわ(笑
安易に多頭飼いするよりは1羽で大事にされた方が、ウサにとっても幸せそうなので、レオ君は十分幸せなんではないでしょうかと思う次第です
2015-06-21 22:25 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/267-4f32ecd0

 | ホーム |  page top

