プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


ごんさん



実はここのところごんさんの調子が悪く、
昨夜は一晩中目を閉じてずっとうずくまっていたので正直もうダメかと思いました

今までの病院では埒が明かないので、
腕はそこそこだけど料金が法外で先生も高圧的と口コミで知れている某病院へ。
実は7~8年前一度ワカメを連れていったことがあるのですが、
非常に不愉快な思いをしたのでずっと避けていたのです。

「腕はそこそこ」に賭けて朝イチでGO。
7~8年ぶりでお会いした先生はだいぶ丸くなっていて、
ウサギに関しても当時よりずっと腕を上げているように見えました。
実際、昔は閑古鳥が鳴いていたものですが、
料金がだいぶ高いにもかかわらず朝から激混み。
信用度も上がったということでしょう。

レントゲンを数枚撮って丁寧に説明してもらいました。
表から見えない(実際口を開かせて中を見ても、一見歯は綺麗に並んでるように見えます)
歯ぐきの中であらぬ方向に伸びて痛いのであろうというのと、
痛みからの食欲不振で腸の働きが低下し、お腹にガスがたまっていました(ウサギあるあるの病気です・・)

点滴と、痛み止めの注射、さらに腸の働きをうながす注射をしてもらい、
食べて体力が回復したら歯の治療方針を決めましょうとうことになり終了。

やはりというか血を吐くような料金でした合掌

帰宅してしばらくは病院の恐怖で隅で固まっていたごんさんですが、
注射が効いて楽になったのか
先ほどもっちご飯(ふやかしてペースト状にしたペレット+小松菜メインの流動食を混ぜたもの)を少しと、
大好きな大葉を細かくちぎったものを完食し、
追いかけっこ遊びしてトイレを済ませてくつろいでいます
取りあえず少し安心
明日もまた病院行ってきます

↓の続きやらネタもたまってますが、週末くらいに描きたいと思います
昨年に引き続き誕生日をスルーされたいばみですが
ただ今もっちとふたりで運動会中です

コメント

ゴンさん一安心ですね!!私はゴンさんファンなので元気になれそうで良かったです(*pωq*)♡それしにても優しい飼い主さんで幸せ者のウサ達ですね(●´ー`●)
いつも癒されながら見てるのでこれからも頑張ってください!!
2015-11-18 07:03 | ぴぃ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
ごんさん。。。1晩中うずくまっていたなんて辛かったですね。

でも病院での注射やレントゲンにも耐えてえらかった!
りつさんも看病お疲れ様です。
くつろぐ姿や、遊ぶ姿が見えるくらい復活できたのなら、一安心ですね。
いざと言う時に、きちんと診ていただける病院があるのですね。こちら地方はやはり犬猫が主流ですので、不安はあります。料金は高くっても、こればっかりは仕方がないですよね。。。ごんさん本当に元気になってくれてよかったです^^
2015-11-18 13:31 | はな #- | URL [ 編集 ]

こんばんは、ごんちゃん少し元気になってくれて良かったです(*´ω`*)
うさぎは痛みや辛さを我慢するので動かなくなるのは、よっぽどしんどかったのでしょうね
リツさんもどうか、疲れが出ないようにしてくださいね。

何時ものハイテンションなごんさんに、早く戻ってくれます様に
2015-11-19 02:36 | うーたんママ #- | URL [ 編集 ]

>ぴぃさん
こんにちは、ご心配くださりありがとうございますe-466
まだいつもの元気は取り戻せてませんが、
少しずつでもいい状態に戻って欲しいと思ってます。
こうして病気にしてしまったわけでまだまだトホホで未熟な飼い主ですが、ウサギたちといっしょに頑張っていきたいと思います
ごんさんが落ち着いたらまたぼちぼち描いていきますので、
お暇な時はまた覗いてやってくださいe-68

>はなさん
お気づかいありがとうございます、
痛そうなのを見ても何もできないのが本当辛いです。
注射やレントゲンは、看護婦さんにすまきにされてたので
身動きできなかっただけという(笑

通院1日目は割と元気を回復したのですが、2回目を終えて後はまた元気がなくなってしまいました
割とマシな病院(料金は除く)とはいえ、我が県では消去法なだけで、(ごんさんのいちばんの患部というか要因を見つけてはくれませんでした)
専門のお医者さんがいる大都会がやっぱり羨ましいです

ごんさんも生きようと頑張ってるわけなので、私も落ちこんでないで治療につきあいたいと思います、
励ましのお言葉本当ありがとうございました!

>うーたんママさん
こんにちは、一時元気に走り回ったのですが、
2回目の治療の後帰宅してからはまたしょんぼりしてしまいました。
食べてくれないのがこたえますe-441
少しでも早く元気になるよう私もごんさんともども頑張っていきたい思います。
気遣ってくださって本当にありがとうございますe-466
2015-11-19 20:26 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/316-a4a407fa

 | ホーム |  page top

