プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


僥倖



おかげさまでやっとたどり着いた3軒目の病院で、麻酔のち歯削り、
口の中が傷ついてできた潰瘍を治療していただき(しかも想像以上に安価)、
痛みがなくなったのがよほど嬉しいのかおうちに帰ってすぐハイテンションで走り回るごんさん
大好きな大葉10枚猛スピードで完食
1週間くらいほとんど食べてなかったしさぞ空腹だったことでしょう

あとは食べてなくて止まっていた腸が通常通り動いてくれれば
(これからしばらく投薬です)
完全復活と言えるでしょう
抱っこしてみるとごんさんはすっかりやせて一回り小さくなってました
あごのまふまふも、もうありません
本当良く無事でした
病院と頑張ってくれたごんさんに感謝

しかしワカメやまだ症状が初期のもっちも、この病院にすぐたどり着いていればあるいは無事だったのにと思うと、
とくにいなくなってしまったワカメを思うと無念です
3日かけて○○万円かけてレントゲン撮りまくって口の中散々見て、発見できなかった1軒目を考えるに、
獣医の腕のばらつきと、散って行った命を思いしみじみとした1日であった

コメント

良かったですね。安心しました。
ひとまわり小さくなったごんさん。
これからモリモリ食べて元のごんさんに戻りそうですね。
ごんさん、3軒もお医者さん、頑張りましたね!
2015-11-27 10:02 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

ご!ごんさーーーーん!
よかった。本当によかった!
痛みの原因がわかったこと、その痛みを取ってあげれたこと、ご飯がモリモリ食べれたこと、本当に、本当によかったです。安心しました。
いい病院に出会えたこともよかったですね。
麻酔が効かないなんて、ごんさんが普段から体力があるおかげですね。
なんだか、ごんさんらしくて、笑ってしまいました。


ごんさんを連れての通院。いろいろな病院を回って、病状説明。
気苦労もあったと思います。
りつさん、本当にお疲れ様でした^^


私、元気で走り回っているごんさんをブログで拝見して、涙が出てしまいました。

先日のコメントのお返事、娘と一緒に読みました。
嫌われていると思い込んでいた娘は、りつさんのコメントを読んで、嬉しそうにしていましたよ。ありがとうございました。


では、これから冷え込みが厳しくなりますが(私の住む町は、今日初雪が降りました)りつさん、もっちちゃん、ごんさん、いばちゃん、体調には気を付けて元気で過ごしましょうね!
2015-11-27 10:24 | はな #- | URL [ 編集 ]

ひとコマ目のごんさん、
おいっす、おれっち元気だぜ
で、うるうるしてしまいました。
仕事中なのに・・
ほんとにうれしいです。
これで週末ゆっくりできます。
よかった・・・
2015-11-27 15:23 | くり #aHizB9i2 | URL [ 編集 ]

今日は^^ウルウルしながら読ませていたきました。
ごんさんが元気になって本当に良かった~(><)
うさぎの病院探しはすっごく大変ですよね;;お疲れ様です!!それでも、ウサギがくれる幸せには変えられない♪
取りあえず、少しはリツさんもお休みくださいね。
ご報告ありがとうございました!!
2015-11-27 19:35 | nono #- | URL [ 編集 ]

ゴンさんーーーーー😢😢😢
良かった。ほんとに良かったです。
涙が止まら無いほど嬉しいです。
大好きな大葉、たくさん食べられて良かったね😊
食べられるって幸せだね❤️️
リツさん、ごんさん、本当にお疲れ様でした❕
2015-11-27 22:30 | noirmama #- | URL [ 編集 ]

ごんさん、復活おめでとー!!
思わず久しぶりのコメントです。
うさぎさんの診察ってまだまだ犬や猫に比べて情報も少ないし、本当にばらつきがありますよね。
我が家はかれこれウサ歴25年ほどですが、最近やっと素敵なドクターに巡り会えました(*´ω`)
リツさんはとってもウサ想いなので、その想いはワカメちゃんにももっちんやごんさん、いばみくんにもちゃんと伝わってると思います(`・∀・´)
2015-11-27 23:13 | misa #- | URL [ 編集 ]

ごんさん元気になってくれて良かったです(*´ω`*)
りつさんも一安心ですね(*^^*)
あれから腸の動きはどうですか?
いつものごんさんであって欲しいです。

やはり獣医さんは値段と腕に差はありますね
ちゃんと見極めなければ財布とウサギちゃん達に負担がかかりますね
2015-11-27 23:54 | うーたんママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-28 22:50 | # | [ 編集 ]

>Coyuriさん
ありがとうございます!e-466
私もめげそうだったので、こうしてメッセージいただいて本当に救われました
ごんさんはモリモリどころかやけくそ気味に食べまくってて、不安なくらいです(笑
捕食される側のウサにとっては知らない所に連れて行かれるのは、想像以上の恐怖だと思うのです、弱った体で病院めぐり耐えてくれたごんさんにもありがとうなのです

>はなさん
ありがとうございます!e-466
心底効果のあった病院は今までで初めてで、
信頼できる病院を見つけられたのも収穫でした
ごんさんがこんなに長く患ったのは初めてで、私も不覚にもダメかもしれないと思ったりもしたので、
食べて走り回ってるごんさんがいる日常がこんなにありがたいのだと実感しました
はなさんのメッセージにもたいへん勇気づけられましたe-349

麻酔が効かないのは私もごんさんらしいと思いましたわ笑

ウサは嫌いな人間に絶対近づいたりしないと思うので、
(攻撃をしかけるとしても、噛みついてすぐダッシュで距離を取ると思います)嫌いというより同年代とか兄弟仲間的な感覚でいるんじゃないかな?と私の当てずっぽうな推理ではありますが(笑)
<娘さんとウサギさん

こちらもだいぶ冷え込んで、そろそろ嫌なものが降ってきそうですが、お互いウサギともども健康で乗り切りましょうe-257

>くりさん
こんなにも応援されてるとはごんさんも夢にも思ってないでしょう(笑)ありがとうございます!e-466
私も走り回るごんさんに安堵の涙が出ました
これでゆっくり寝れます(笑

>nonoさん
ありがとうございます!e-466
田舎だから病院がないとやさぐれていましたが、
いずこも同じウサの病院探しはたいへんなのですね・・
ウサはあっという間に悪くなってしまうので、
信頼できる病院がないと本当心細いですよねe-443
元気なごんさんに毎日どれだけ力を貰ってたかしみじみ実感した今日この頃です

>noirmamaさん
ありがとうございます!e-466
こんなに良かったと思ってもらえてごんさんも幸せ者ですわ(笑
食べることの幸せをかみしめてるのか、
食べられなかった恐怖を思い返しているのか、
怖いくらいの食べっぷりなんですが・・笑
まあ全身なでまわしてみると可哀想なくらいやせたので、当分は好きなだけ食べさせようと思います(財布を握り締めながら)

>misaさん
ありがとうございます!e-466
ウサ歴25年ですか恐れ入りました私なんぞまだヒヨっ子ですね
ウサギ医療はまともに始まってまだ日が浅いと思うので、
早く田舎の末端まで広まってほしいものです
とはいえお医者さん個人の人柄や力量もあるので、
やっぱり良い病院を見つけるのはどこも難しいのかな・・
ワカメは最悪のところに当たってしまい、ひじょうに可哀想なことになり、今でも思い返すと泣けてきます
これからはもっちやいばみともどもこの病院があると思うと、心強いですe-465

>うーたんママさん
ありがとうございます!e-466
いちばん辛かったのはごんさんですが、私もずっと眠れなかったので本当に安堵しました、そして爆睡しました(笑
腸の方はまだ本調子とはいかないようです
たくさん食べてるし、●もそこそこ出ていますが、
お腹がグルグル鳴っててちょっと不安です

我が県では料金と値段は反比例してる模様です
同じ内容で2~3倍料金が違いますからねトホホ
今回も、1軒目の病院に3日通って3回とも○万円の料金で、これは治療続けられないどうしようと途方にくれたものですe-444
安くて安心なところが見つかって本当良かったです
2015-11-28 23:34 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

>たか×××xさん
ありがとうございます!e-466
今までまともな病院に当たらなかったので、
こんなに劇的に効果があってちょっと感動しています

そちらも無事治療できたようでなによりですe-257
無麻酔でって、おりこうさんですねー
前にもっちの頬にでかい腫瘍ができた時、
ネットで必死に検索したら、どこかの動物病院がヒットして、
腫瘍のチーズみたいな膿を無麻酔で切開してしぼりだしてる療法を見つけ、
プリントアウトして病院に持って行って、こういうのもあるみたいと言ったら
「それはきちんと躾されてるウサギだからできるんでしょ」と冷めたくあしらわれたことがあります(今回の病院とは別の病院)
お互いまだまだ病院のお世話になりそうですが、
頑張って行きましょうe-442
何度も励ましていただき本当に感謝しています、ありがとうございました!e-420
2015-11-28 23:44 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/321-07770f49

 | ホーム |  page top

