プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


シリンジ苦闘



テンちゃんはおとなしいのでシリンジ投薬がへたっぴな私でも何とかなるのですが、
いばみはもう・・・・死に物狂いの大暴れでもう・・・シクシク
(お腹が若干張ってるというので整腸剤いただきました)
たいがい2/3はこぼれますシクシク
シリンジ投薬の講習とか割とマジで行きたいです

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-05 11:44 | # | [ 編集 ]

全開の記事では、怒りのあまり失礼いたしました(汗)...... ( 〃..)ノ ハンセイ

いばちゃん2.2kgとは!!
さすがに先生も驚かれたようですね。
さわり心地良さそうですね❤ふかふかなんだろうなーーー❤

シリンジですが、りつさん、おとなしいテンちゃんには上手に入れれるのなら、上手だと思いますよ!
私なんて、我が家のうさは暴れたりしないのに、かたーく口を閉ざしてしまい、中々上手に入れることができず、同じく2/3は無駄にしてしまうことが多かったです。。。
しかも怖がって「ふーふー」鼻息が荒くなって、こちらも焦ってしまいます。。。(泣)
しかし、2.2kgのいばちゃんに暴れられると、手も足も出ませんね(´-ω-`;)ゞ


そしてテンちゃん落ち着いてきたようで、なによりです^^
2015-12-05 16:14 | はな #- | URL [ 編集 ]

うちのネザドもおっきいです。
2.2キロ以上あります。
ダイエットしなさい!と先生に言われました。
2015-12-05 20:38 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

>た×××D×さん
いつもありがとうございます!e-257
2.5mlシリンジは大きい、目からウロコ!確かにウサギのおちょぼ口にねじこむにはデカいですよね
そしてトイレで投薬、やってみました!
トイレでも大暴れしましたが(笑)やがてあきらめて、
はじめていばみにまともに薬を飲ませることができました
感謝感謝e-349

>はなさん
いえいえ、そこで怒りを感じる優しい人ばかりなら可哀想な子(すべてのペット動物で)も減るんでしょうにと思います
全然失礼してませんよ、私もおおやけの場だからと一応マイルドを心がけただけで実際はまた別です(笑

ネザーで2kg超とかお恥ずかしい限りです
毎日見てる私でもつい丸い!!という言葉が1日数回出るほど丸いですそして抱っこするとホントずっしり重い
肥満は病気のもとなので、できればダイエットさせたいのですが、
実際問題そんなに食いまくってるわけじゃないんですよね・・
むしろもっちの方がずっと大食漢なんですけどううむ
シリンジ投薬は本当ヘタクソです
テンちゃんはおとなしいのと、恐怖で固まってるのとで投薬しやすいだけだと思います
いばみ&もっち&ごんさんどの子もものすごく嫌がるので私も半分以上薬こぼしてますe-260

>Coyuriさん
巨大ネザド同盟にようこそ(笑
肥満は結石になりやすいらしいので、ダイエットさせたいのですが、1日中眺めてみてももっちやごんさんよりずっと小食なんですよねえ
夜中走り回るから運動もしてないわけじゃないし、
どうしたものか・・・
2015-12-06 01:09 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/325-5a6ff088

 | ホーム |  page top

