プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


師走

実家で手伝い中です
12~1月は本当嫌でゲソ



テンちゃんのおしりもだいぶ綺麗になってきたので、
そのうち写真ものっけます
体調はだいぶ良いみたいで遊ぶ姿も見られるようになりました

いばみともっちは相変わらずストーブにはりついていますが、
いばみのぼうがストーブの柵ぎりぎりにくっついてることが多いです
その皮下脂肪(と毛皮)は飾りなのかと問い詰めたいところですが、
デブは脂肪が燃えていないので寒がりが多いのです分かる、分かるぞいばみ
ちなみにごんさんはよくカラーボックスに登ってその上で寝てます

コメント

テンちゃん、順調に良くなってるようで安心しました。
前にも書きましたが、尿管結石は痛みの王様というぐらいの激痛を伴います。
七転八倒し、死を覚悟しました。

治療法は、痛み止めの注射、点滴だけ。
自宅では痛み止めの坐薬…と激しい痛みのわりに地味~な治療法でした。
あれからは再発してません。
水分補給が大事だとのことでした。
リツさんも気を付けてくださいね。
2015-12-07 15:21 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

目次ページは、写真or絵が左、リツさんの文章が右に表示されているのですが、

まさかの、
冒頭の文章『〜嫌でゲソ』と後半の『テンちゃんの〜』が繋がって、
ゲソテンちゃんのおしりもだいぶ綺麗になって‥‥
と表示されてて1人で爆笑です!!
テンちゃんまさかのゲソ天ちゃんかと!笑

何はともあれテンちゃんの具合が良くなって来たようで、楽しく遊べてるなんて良かったぁ💖
2015-12-08 07:42 | noirmama #- | URL [ 編集 ]

テンちゃんの体調が落ち着いてきたようで、うれしいです。写真のUPお待ちしております。
うさぎって意外と寒がりですよね(笑)
いばちゃん、私もわかるぞ!(笑)

我が家のうさは、朝から晩まで”こたつうさぎ”です。外出時はコンセントを抜いてますが。

それにしても本当に、うさぎにしてもですが。。。いろいろな病気があり心配は尽きませんね。
1うさの体調管理でいっぱいいっぱいの私は、りつさんを尊敬しておりますです^^
我が家のうさは、換毛が始まりブラッシングをしたのですが、少々やりすぎてしまい、ハゲができてしまいました。気を付けなければ・・・汗
もっちちゃん達は、いい子にブラッシングさせてくれますか?
我が家は逃げてしまうので、縄張り外に出してブラッシングしています。
ストレスになるので、短時間を心がけてますが、抜ける時はおもしろいぐらい抜けるので、時間を忘れることもしばしば。。。です

カラーBOXの上で寝るとは!さすがです!ごんさん!
ごんさんは暑がりなイメージです☆
2015-12-08 08:38 | はな #- | URL [ 編集 ]

>Coyuriさん
ヒェッ怖いのですね尿管結石e-447
たいへんでしたね・・良くなられてなによりです
ということはテンちゃんも本当に激痛だったんだろうなあ
実際具合悪いと、極力隠そうとするウサギが、痛みでヒィヒィ鳴いてましたからねe-444
油断はできないですが、快方に向かってるようでほっとしています
ウサギは具合悪くなるとなにげに水も飲まなくなるから注意しますねe-466

>noirmamaさん
目次ページ・・PCのですか?スマホかな?
何しろブログのいじり方がほとんど分かってないため、
(最初にちょこっと人に教えてもらって以来、一切進歩してませんe-452)
他人が見る、ということに配慮が足りないのですスイマセン
スマホなんてまともに見れているのかいまだに謎です(笑)

痛みで辛そうだった時は本当に見てるのも苦しかったので、
回復してきてくれて私も嬉しいです
あとは投薬おばさんに慣れて怖がらなくなってくれればもっと嬉しいです(笑

>はなさん
テンちゃんは一度怖がらないようにシャッター音やフラッシュを切って撮って見たのですが加工で明るくしても何が何やらだったので、
可愛く撮れたらすぐに載せたいですe-68
ウサギは寒がりですよね、おかしいなあ雪山とかでもたくましく生きるんじゃないの?(笑)
コタツに入るのって可愛いですね!
電気代的に我が家でもコタツに入って欲しい・・・

ブラッシングは、お尻付近はみんな嫌がりますが、
もっち&いばみは落ち付いて座っている時なら割とスムーズですね
ごんさんはブラッシング嫌いみたいですぐ逃げるので、
もっぱら手を霧吹きとかでしめらせて、ワシワシむしってます(笑)
ウチはもっちが抜ける時はものすごいかたまりでぼふっと抜けるので面白くてつい必要以上にやってしまって嫌がられます
自然に抜けているならハゲができてもいいんじゃないですかね?

ごんさんは高いところが好きで、登るのが好きなんで、
カラーボックスを横向きに(縦だと高くて、飛び降りた時に足を痛めそうなので)何個か配置してます
だいぶ涼しくなっても冷え板に乗ってたので、多分他の子より暑がりだと思いますe-454
2015-12-08 23:12 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

りつさんこんばんは!
何度もコメント失礼します♡

私はいつもスマホで見させていただいてます♪
配慮が足りないだなんてとんでも無い!!
りつさんのブログ、とっても見やすいですよ😊

ちなみに私がゲソ天ちゃんで1人で笑い転げていた目次ページというのは、
http://wakabocchigon.blog.fc2.com
のページです❕
スマホだからそう見えただけでPCだと普通なのかもわかりませんが😅

投薬、ウチの子にはしたコトが無いのですが、とっても難しそうですね💦
願わくば投薬する機会が無いままで居させてほしいものです。
テンちゃんがりつさんの愛の投薬でもっともっと元気になりますよぅに⭐️
2015-12-08 23:31 | noirmama #- | URL [ 編集 ]

>noirmamaさん
ごめんなさい、気づくの遅れましたe-466
スマホでも何とか見れるようで安心しました、
ありがとうございますe-257
投薬は、抱っこのしつけがきちんとできてる子とかならそんなに苦労しないんじゃないかな?
ウチは全滅ですけど(笑)
ヨソのウサギさんを見ると、お薬好きで自分からシリンジ舐める子なんかもいるようです、羨ましい・・
2015-12-10 20:21 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/327-a0c276f2

 | ホーム |  page top

