プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


残念ながら

SW新作公開記念(嘘です。特に思い入れはありません

ごんさんの部屋にテンちゃんのケージを置いて、小さいサークルで囲おうと思ってたのですが、
ごんさん側には特に問題なさそうでも、テンちゃんにはやっぱりストレスな感じです
なのでしばらくは私の寝室でひとり部屋です

境遇が良くなかったとはいえ、今まで見た子の中ではいちばんのビビりです
いまだにご飯や水換え時の私の手も怖がって奥に引っ込みます(悲
それと、毛色はややサビかと思いきや、病気で汚れてたのとストレス?の毛抜けがあちこちあっただけで、
だいぶ綺麗になったら普通のチェスナットでしたわ
お目目も大きくて可愛い顔をしています




コメント

おはようございます。
ごんさんとてんちゃん、やはり、思うようにはいきませんよね。。。汗
特にてんちゃんがビビりん坊では、ストレスですもんね。

てんちゃんが男の子でも、もっちちゃんといばちゃんのように仲良く過ごしてくれると勝手に期待しておりましたが。。。
(いばちゃんは、ごんさんとも仲良くしたそうな感じですよね。本当に友好的なうささんですね!)

ごんさんも体調が良くなっているので、無理をしてはごんさんの体調面にも心配が出てきますよね。

興奮しすぎて毛布にごろんするごんさん!いつものごんさんは硬派なイメージですが、なんだかかわいいですね^^❤

我が家のうさは、ここ最近アクティブで、日課のように夜8時になると、カーテンと窓の間ににものすごい勢いで出たり入ったりて、得意げにしております。
すごいと言ってほしいか、走り終わると、すちゃと座りジットリと見つめてきます。。。
「すごいね~」と言ってなでると、また走って行きます。うさが疲れるまで走る→すちゃ!→褒める→走る。。。エンドレスす。。。汗
2015-12-21 09:05 | はな #- | URL [ 編集 ]

ゴンさんーーーー❤️️❤️️❤️️
わけわからなくなっての最後のバタン可愛すぎるー😊

いばみくんを女の子と思い込んでるもっちくんみたいに、てんちゃんをお嫁さんと思い込まないかしら?と勝手な期待をしておりましたが、何か違うとお気付きのようですね😝
2015-12-21 11:39 | noirmama #- | URL [ 編集 ]

>はなさん
遅くなってすみません!e-466
テンちゃんももう少し我が家で暮らすことに慣れたら、
違う反応になるかもしれません
もうしばらくしたらまた様子を見たいと思います
ごんさんは私が勝手にこんな口調にしてますが、
遊び好きで陽気な性格です。割といつも走り回った後良く分からない行動を取ったりします(笑

ウサギはけっこう単純な遊びをエンドレスで繰り返したりしますよね
カーテン出たり入ったりでもかじったり破ったりしなくてお利口さんじゃないですか
まあウチでも破きそうなのはいばみだけですが
ごんさんの毛布遊びもエンドレスで要求されるのでけっこう重労働です(笑

>noirmamaさん
遅くなってすみません!e-466
ごんさんは何故か毛布や布団にもぐって、中でバターンします
謎行動です(笑
いばみは去勢のせいなのか、元々なのか分かりませんが、
本人も友好的だし、もっちもごんさんも最初から威嚇したりしませんでした
去勢した子がいじめられる例も聞くので、そのせいでケンカしないわけでもないと思うのですが
こちらも謎です(笑
2015-12-25 00:59 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/333-3bddd5d2

 | ホーム |  page top

