プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


ウサギは寂しくても死にはしませんが

よく指南書に書かれているように、
必ずしも一匹狼状態がいちばんいいわけじゃないよね



続きの顛末はもう済んでいるのですが、
仕事が忙しくてなかなかゆっくり描けませんのです
今週中には描きたいですが

ちなみにテンちゃんの兄弟は別のおうちにもらわれていったのですが、
里親先にすでに別のウサギがいて、相性が悪かったためか、
荒ぶってスプレーや噛み癖が出たらしく
(別にいっしょにケージにしたわけではない)
今はボランティアさんに戻されてます
究極のビビリなテンちゃんと違い、割と度胸のある子な模様

コメント

リツさん、こんばんは。
いつも更新楽しみにしています。
テンちゃん、心配ですね…
ウチの3うさは、もっちちゃん&いばみちゃんのように仲良しうさぎではないので、ケージは別々で横に並べています。
へやんぽも一人ずつで順番に遊ばせているのですが、一人が牧草を食べだすと、他の二人も同じように食べ始めます(笑)
テンちゃんはお隣さんがいなくて寂しいのかな?
テンちゃん、がんばってごはん食べてね♪
2016-01-06 21:43 | うさかれん(ホワイト☆ラビット) #- | URL編集 ]

こんにちはe-68

多頭飼いしてると、誰かが食べると「食べなきゃ!」という使命感に駆られるようですね(笑)
別にベッタリ仲良しじゃなくても、見慣れた仲間がいなくなると少なからずショックみたいですね

昔どこかのウサギサイトで見たのですが、
隣のケージのウサギが亡くなったら、残ってる方も元気がなくなって食べなくなり、
一計を案じて新しいウサギを連れて来て隣のケージに入れたら気力が戻ってきたらしいです
というわけでテンちゃんのお兄さん(?)を一時預かりしてみたら、
もりもり食べ始めました
この先どないしよ、というのが今後の課題です(笑
2016-01-07 05:20 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/340-10effe01

 | ホーム |  page top

