プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


お茶にごし

描いてたものが全然終わらなかったので取りあえず



東京の大学に行って、そこで熱烈な恋愛をして東京の嫁さん連れて帰って来た知り合いがいますが
雪かきの辛さに嫁さんからの文句が絶えず、
ギスギスした雰囲気が続くように―

「何度この手斧(雪国の必需品)で、頭をたたき割ろうと思ったか・・」
って言ってました
あんなにノロケまくってラブラブだったのに、いやあ雪って怖いね!

結局彼は自宅まわりにロードヒーティング工事をし、
冬期間毎月10万近い電気代を血を吐きながら払うことによって
離婚を回避しましためでたしめでたし

ちなみに弟の嫁も、弟に対して
「仕事仕事って、私にばっかり雪かきやらせて」と殺意を募らせている模様

コメント

東京よりの埼玉に住んでますが本日積雪8センチで交通網混乱です。
そちらだとこんなん降った内にはいらないんでしょうね(^-^;
うちのうさぎに小さな雪だるまみせたら一頭突きされて倒されてしまいました。
ぬくぬくお部屋住まいには関係ないようです。。
2016-01-18 07:21 | うー #- | URL [ 編集 ]

リツさんの状況も凄いけど、
お友達のとこも凄い話ですね。
毎月10万かぁ~。痛いですね…。

通勤や通学もお買い物も、日常生活が本当に大変ですね。
リツさん、雪かきで腰を痛めたりされませんように。

2016-01-18 10:15 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

>うーさん
関東も大混乱だったみたいですね、
まあ街が雪仕様じゃないからしょうがないですよね
こちらだと10センチくらいならそよ風のようなものですe-480
小さな雪だるまを頭突きで一蹴するウサギさん素敵(笑)
光景が想像できて思わず笑ってしまいました

>Coyuriさん
ロードヒーティングの範囲が狭かったり、マメに電源切ったりするとだいぶ抑えることが出来るようですが(電気代)
彼の場合は玄関前、車庫前、裏口前で降っているあいだはずっとつけてるらしいので・・(ナムナム
腰はすでに痛めてます笑e-461
職場や家でPC前に座ってる時は絶賛腰に湯たんぽあててます
2016-01-19 23:51 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/346-6b03464a

 | ホーム |  page top

