プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


やむを得ず

テンテン&べーやん初写真です
テンちゃんも落ち着いたのでシャッター向けても大丈夫かな、と
ベーやんはちっともじっとしてないので、なかなか正面から撮れないです



ケージに布をかけていて暗めなのとフラッシュのせい?なのか色がちょっと違う感じに写ってます
テンちゃんはもうちょっと黒っぽくて、べーやんはもっとベージュっぽいです

そして本名がテレンスとベンジャミン
(元飼い主さんがつけた名前)
ピーターラビットの絵本にそのまま登場できそうなイカした名前ですが
いかんせん呼びにくすぎるので、こんな台無しな呼び方をしています

二人は落ち付いて遊んだり食べたりしてますが
ごんさんがずっと興奮して走り回ってます
ごんさんにあまりストレスになると可哀想なので、様子を見てまた移動するか考えますが、
3部屋に分けて全部屋暖房つけっぱだと私が死にます(電気代的な意味で)

コメント

おはようございます。こちらはひどい寒波です!毎朝朝イチの雪かきでくたくたです。。。
ほんと、ウサには布を掘るのではなく雪を掘っていただきたい!

てんちゃんと、べーやんの本名にはビックリしました^^
確かに呼びにくいですが、、、笑

べーやんの、目の周りとあごの白い毛が我が家のうさそっくりです。
ビビりん坊のごんさんと一緒にいるのですね。
今まで1うさでの暮らしだったのでストレス心配ですね。
電気代のことがあるので、ごんさんが慣れてくれること願ってます。
いばちゃんやもっちちゃんとは無理ですか?

・・・いばちゃんコロッケ見事ですね^^サックサク!中身は何かな~笑
2016-01-20 09:02 | はな #- | URL [ 編集 ]

そんなしゃれたお名前だったんですね!
でもべーやんとてんちゃんのほうが親しみあって私は好きですけどね♪

電気代はうさ飼いにとって永遠のテーマですね。
うちは幸い寒さに比較的強いのですが夏場はほぼ2か月冷房とめられませんでした(^-^;
湯たんぽとかはやっぱし危ないでしょうか?
2016-01-20 16:10 | うー #- | URL [ 編集 ]

>はなさん
こんばんはe-257
こちらも相変わらず降り続いております
死んだ魚の目になって毎日雪かきしてますe-286

べーやんは薄い茶色~ベージュでかなりポピュラーな毛色のネザーなので、きっと似た子は多いと思われます
ぶっちゃけすでにごんさんよりデカい上、きかん坊なので紛争待ったなしです
初日は割と良い感じだったのですが、だんだん険悪になってきました残念・・
ごんさんもプリプリしてるので土日にでも元の寝室に戻す予定です

いばみは仲良くやれると思いますが、
もっちとは200%無理ですね(笑)

いばみコロッケの中には夢が・・嘘です
色合いもこんがりしているので、寝そべってるとコロッケと呼ばずにはいられません
あごやわき腹のタプタプはつかんでもみもみするとけっこう癒されます(笑

>うーさん
そんなしゃれおつな名前だったんですよ
しかし純日本人なので非常に呼びにくいのです、きっと欧米の方なら発音しやすくて呼びやすいんでしょうけど
テンちゃんは愛らしい顔なので最近はテンテンちゃんと呼んでいます
べーやんはふてぶてしさがべーやん!という感じなのでつい笑
でも頭の良い子ですトイレの使い方とか見るに
テンちゃんは若干アホの子ですね

北国のウサ飼いは冬場の電気代に泣き、関東以西は夏場の~というのが従来だったのですが、
最近北国でも夏は猛暑なので電気代も倍率ドンですe-260
湯たんぽと同程度と思われるホットマットの電気代はたいしたことはないのですが、
雪国はホットマットだけでは死ねる極寒なので、
結局部屋のヒーターもつけっぱなんですよ
2016-01-21 22:54 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/347-c9631510

 | ホーム |  page top

