プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


繁忙期です



2月は色々忙しくちょっと飛び飛びですすいません

遠くでごんさんが鳴いてるのかと思ったらテンちゃんでした(すごく小さい鳴き声)
音量はだいぶ違うけど、すごく似てる声です
もっちもごんさんも良く鳴きますが全然違う声なんですよね、トーンとか
ワカメも良く鳴いてました
べーやんといばみはほとんど鳴きません
(まあいばみは怒った時は可愛くない鳴き方しますが)
本当みな個性さまざまです

コメント

うさぎって気難しいのかな?
おととしに亡くなった子とくぅちゃんも
なかなか仲良くしなかったです。
べったり寄り添うなんてことはなかったです。
2016-02-08 23:51 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

てんちゃんは、側にあんちゃん(べーやん)がいるのがうれしいのでしょうね^^遊んでほしいのかな?
しかし、べーやんは反応しないのですね。。。

てんちゃんの性格はいばちゃん寄りですかね?

いばちゃんの怒った時の可愛くない鳴き声。。。聞いてみたいです^^
うちの子は、怒るとブーとか、フグフグ鼻?喉?を鳴らして威嚇してきます・・・恐いです;;
また、繁忙期が落ち付きましたらブログ更新まってます!まだまだ寒い時期ですので、体調崩されないように、、、
2016-02-10 08:47 | はな #- | URL [ 編集 ]

ずいぶんなつっこいこですね♪
うちは代々女子ばっかなんで友達の女子うさぎに会せたら血をみました(^-^;
男子同士も血を見るってききますがなんだか大丈夫そうですね。
ごんさんはちゃんとわきまえてて距離とってるんですね。
かしこいですね。
2016-02-13 13:49 | うー #- | URL [ 編集 ]

>Coyuriさん
すごく遅くなって本当すみません!!e-466
外ウサギは縄張りから追い出されたらそれこそ死を意味すると思うので、男の子同士が仲悪いのは縄張りを死守するため、という理解はできますが、
女子同士はなんでなんでしょうね?(無知)

ウサギの個性はバラバラなので気難しい子もいればそうでない子もいると思いますが、同性でベッタリはしない方が普通ですね(笑
去勢♂同士だとあるいは相性が良ければあるかもしれませんが・・

>はなさん
遅くなってすみません!!e-466
ここのところ帰るとぐったりウサの世話の後バタンキューでした
テンちゃんはべーやんが水を飲めは飲み、ご飯を食べ始めれば食べ、でお兄ちゃんが好きなようです
べーやんが無視してるのは、ホントなら威嚇するとこをしない優しさだと解釈してます(夢見がち
いばみの怒り声は聞くのは簡単ですが
(ホウキが大嫌いなので、ホウキをけしかけるとものすごく怒ります)ウサギの愛らしさをぶち壊しにする姿なので見ない聞かないのが吉です(笑
3月になれば今より少し忙しくなくなるので、もう少し多めに更新すると思いますーe-465

>うーさん
こんにちはe-257
女の子同士でも血を見るケンカするんですねえ
女子同士で腰カクカクは見た事ありますが・・
男子同士は無論血を見ますよ(笑
以前ごんさんともっちが大喧嘩してもっちが負傷しましたし
(もっちが侵入しようとした)
しかし相手によっては厳しさが違うので、気に食わない相手だと流血沙汰になるんでしょうねえ(笑
2016-02-13 21:16 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

ご馳走様です!W
楽しく拝見させていただきました。
あ、ブログもよろしくお願いいたします!
…まだはじめたばかりでして汗
2016-02-17 19:07 | AJ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/354-60858fbb

 | ホーム |  page top

