プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


ぼちぼち

復活します
ようやく少し時間ができたので、明日からまた描いたものを何やかんやUPしていきます
↓の記事のお返事ものちほどいたします、暖かいお言葉の数々ありがとうございました




もっち&いばみは平常運転です

兄弟はそれぞれの個性を把握してきました
べーやんはのんきで陽気でやや不思議ちゃんですが、
表情豊かで扱いやすい子です
遊び始めるとケージに戻すのに一苦労ですが笑

テンちゃんはものすごいビビリな一方ものすごく気が強くもあり
神経質で甘えたです
ひとりっ子飼いのが適してるかもしれません
当初は元々の状態通り兄弟隣同士にしましたが、
やっぱり離した方が良さげです

コメント

りつさんこんばんわ!

足もと来ますよね〜❕❕
ウチの子も私が動くたびチョロチョロチョロチョロ足もと来ます💦
蹴っちゃいそで怖いと言うか何度か蹴っちゃってる😱

兄弟ってだけで私は勝手に相性良いのかな〜なんて思ってましたが、人間でも相性悪い兄弟なんていくらでも居ますもんね。うさぎさんでもそれは同じですねー。
2016-03-01 04:49 | noirmama #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
こちらは、雪です。
3月といえどまだまだ寒いですが、庭のタンポポも少しずつ生えてきて、春に近付いているようです。
我が家のうさぎは、冷え込んだ日は、ご飯もおこたの中で食べるというぐうたらぶり!ですが、少しずつ出てきて、クールダウンしている時間が長くなってきていますよ(笑)

個性豊かですね~
てんちゃん。相変わらずビビりん坊ですか。。。
それでも勝気なところもある。その上甘えん坊。我が家のうさぎと性格と似ている気がします。

もっちちゃん、いばちゃんも相変わらずぴっとり寄り添ってますね^^
あったかそうでなによりです!
2016-03-01 09:26 | はな #- | URL [ 編集 ]

元気でなにより

やっぱり男の子の方が動きが活発なんでしょうか?うちの子は単頭飼いで女の子ですが、あまり走り回りません。部屋が狭いせいかな?自由に動ける範囲は1.5畳くらいですが、うさぎには充分だと思ってるのに…。ベンちゃんとテンちゃん、がリツさんの元で元気で暮らせてるのが自分の事のように嬉しいです。
2016-03-01 10:30 | ごとみろ #- | URL [ 編集 ]

仲良しコンビですね~。いいなぁ~。
べーやんの動画アップを楽しみにしてます。
ビビりだけど気が強いテンちゃん。
みんな、元気にリツさんと過ごしてね~!
2016-03-01 13:13 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

休憩中のべーやん、きょとんとしていてかわいいですね。
私も皆さんが言っているように、べーやんとテンちゃんがリツさんと暮らせることになってとても嬉しいです。
動画楽しみにしています!
2016-03-01 17:53 | じゅご #wKydAIho | URL [ 編集 ]

兄弟といえども個性色々ですね。
そんなにすごいうごきなんですね。
動画たのしみです♪
2016-03-02 07:24 | うー #- | URL [ 編集 ]

>noirmamaさん
こんばんはe-257
歩いていても足元チョロチョロして危ないですが、
PCの前に座ると、今まで別の場所にいたくせにやって来て「なでろ」催促が始りますe-260
もっちは割とすぐ諦めますが、いばみが延々とバリバリしてくるので困りものなのでした
兄弟でも男子同士は難しいと思います
まあ仲良い事例もあるのかもしれませんが・・
去勢すれば仲良くなるかもしれませんが、やっぱり無暗に去勢するのもはばかられますしどうしたものか・・
べーやんはけっこう友好的なんですけどねe-260

>はなさん
こんばんはe-257
こちらも大雪です(激怒)雪かきで腰が痛いです
コタツうさぎ、引っ越ししたら試してみたいですわ
絶対ストーブより電気代安く済みますもん
ウサギは本当寒がりですよね

テンちゃんは飼い主と一対一の方が上手くいく子ですね多分
もう一部屋あればなあ・・
もっちといばみは四六時中べったりですが、いばみがどこかに行ってももっちが探しに行く感じなので、
もっちがいばみにべったりということですね
今もまさにくっついて寝てますe-351

>ごとみろさん
こんばんはe-257
男の子の方が活発だとは思いますが、
性格もあるので、女の子でもなかには男子並みにタミフルな子もいるかもですね
何しろ私は♂しか飼ったことがないのです(選んでるわけではなくたまたまです)
兄弟は一時預かりのつもりでしたが、長く預かると情が移ってダメですねー
多分、つがいを飼って仔ウサが生まれても手放せないと思います(笑

>Coyuriさん
こんばんはe-257
動画は前回苦労したのに、すっからかんに忘れてしまったので、
また少し時間かかると思います(笑
べーやんのジャンプは見てるだけで楽しいです
若いウサギは久しぶりだし、こんなにはしゃぐ子も初めてなので私も楽しくなるのですが、
ケージに戻すのがたいへんなのが玉に傷e-260
テンちゃんは早くひとり部屋でゆったり過ごさせてあげたいですね

>じゅごさん
こんばんはe-257
縁があっていっしょに暮らすことになったわけだしで、
楽しく健康に暮らしてくれたらと思います
取りあえずのんきなべーやんは楽しそうですが、
テンちゃんはストレスたまってそうなので、
もうちょっと環境を考えてあげたいと思うこの頃ですe-351

>うーさん
こんばんはe-257
本当に兄弟かというくらい、性格も顔も大きさも違いますね
母似と父似なんですかね
べーやんの動きは本当にすごいです笑
上手く撮れたらupしますねe-257
2016-03-02 22:47 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/359-dd652dc2

 | ホーム |  page top

