プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


被害妄想



実際このくらい伸びきってるのでうっとうしいのでショートにしたいこの頃

美容師さんに、口で細かく「ここは○センチくらい切って、段入れて、少しシャギーに・・」とか説明するより、
「~ちゃんみたく(芸能人とか)」と言った方が分かりやすいと思いつつ
「はァ?何いってんの?鏡見ろや」
・・・とか思ってんでしょッアンタ!!!とか勝手な被害妄想におちいり、
なかなか言い出せなかった若い頃(自意識過剰)

コメント

新しい見習いさんは、正直なのですね。。。(;゚д゚)ェ


確かに美容院ではうまく伝えれないですよねぇ。
美容師さんは、毎日いろいろなお客さんと接しているので、いちいちそんなこと思わない!逆に芸能人で言ってもらえるとイメージしやすくて助かるんですよ。と私の担当さんはおっしゃっていましたよ。
私も久しぶりにセミロングですが、この時期にボブにすると、速攻風邪をひいてしまうので、あと2か月我慢することに。。。

2016-03-05 09:06 | はな #- | URL [ 編集 ]

あります~。
まぁ、自分に合う髪型と似合う髪型とは違いますからね。
毛質、髪の量、顔の形により違いますものね。

だから、「どうしますか?」て聞かれたら、
「似合う髪型にして下さい。」って言ってます(笑)
向こうはプロだし任せてます。
2016-03-05 09:45 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

私、美容師をしてましてヽ(●´Д`●)ノ
そうですね、やっぱり、写真が一番わかりやすいので、芸能人の方の写真でも全然きになりませんよ( ´∀`)
美容師さんによるかもですが、めっきりうさぎトーク多めですヾ(*´Q`*)ノ
2016-03-05 23:15 | りえこ #- | URL [ 編集 ]

長年ベリーショートだったんですが引っ越しを機にイメチェンでボブにしてます。
美容院は二か月に1度ですむのはよいのですが髪の毛かわかすのがめんどうですね。
ベリーショートはすぐ乾くけどまめに美容院いかなきゃいかんし。
ラクでそれなりに見える髪型ってないですかねー(^-^;
2016-03-06 13:20 | うー #- | URL [ 編集 ]

スマホに画像表示して「某兵長にしてください!とお願いしたガチ奇行種です(笑)

しかし、出来上がりはきのこ頭の某新兵でした*(^o^)/*

今も3mmで刈り上げしてます

二次元オーダーも意外と多いようなので有名人オーダー全然大丈夫と思いますよ〜(*^o^*)
2016-03-06 14:41 | 1.6m級 奇行種 #TQpJkMMA | URL [ 編集 ]

>はなさん
今ではおばさんになったので、鼻で笑われてもまあいいや、と思うようになったのですが、
若い頃は気後れしてなかなか言えなかったのです
私は出来上がりが不満だらけでも文句を言えない小心者なので、
(最後に美容師さんが鏡でいろんな角度から見せてくれて、どうですか?とか言うタイミングに)
最初の伝え方が肝心なんですよ笑

確かにまだまだ寒いのですが、朝早いのでとにかく乾かす時間が長いと辛いのです・・と言いながらまだ切りに入ってないんですけどねe-260

>Coyuriさん
確かに好きな髪型が似合うとは限らない、悲しい現実ですなあ
どんなんしても似合う美人に生まれたかったですしみじみ

「似合う髪形に」というオーダーもけっこうハードル高いです
いつも指名してる親しい美容師さんとかなら言えそうですがe-456
「は?」とか言われそうで(どこまで行っても小心者)

>りえこさん
おお美容師さん登場ですねe-257
まあやっぱり、写真がいちばん分かりやすいですよね・・
たいてい私があれこれ細かく言うと美容師さんがヘアカタいっぱい持ってきて、めっちゃ探してくれてたいへん心苦しいハメになるのでした
トークはよく洗髪時とかドライ時に話しかけられて、全然聞こえなくて何回も聞き返してたいへん心苦し略
肩こりなのでマッサージがいちばん嬉しいですという毎度何しに行ってるか分からない有様です
行きつけのお店にもウサギ好きの美容師さんがいて欲しいです

>うーさん
若い頃は私もベリショでした(朝起きれないので
確かに月1は行ってましたねえ短い時は
ボブはストレートだと朝たいへんそうですね

楽なのはやっぱりショートかなあ?
まあオサレに見せたいと思ったらどの上方でもそれなりに時間はかかりますよね

>1.6m奇行種さん
二次元オーダーもハードル高いなあ(笑
ものすごく親しい美容師さんなら頼めそうですが・・e-454
きのこ頭もサブカルおしゃれぽくて、可愛いと思います
私は顔が丸いのでバナナマンにしかならないですが
取りあえず翼ちゃんの切り抜き持って行って半笑いされてくることにします笑
2016-03-07 01:55 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/361-42e97f60

 | ホーム |  page top

