プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


すみませんでした

一個前のまんが記事かは、不快に思われる方がいらしたようなので削除いたしました。
コメントくださった方々すみません!

怪我したことを面白がったわけではないのですが、
確かに誤解を招くような描き方でした。
そしてもしもこれから飼われる方が、安易に同性の多頭飼いをするきっかけになってもいけないな、とも思いました。
意見くださった方ありがとうございました。

現在は完全に部屋を仕切っていますので、兄弟はもうお互い近づくことはありません。

もちろん別部屋で最良の環境で暮らせるのがいちばんなのですが、
現在の我が家の状態ではこれで手いっぱいなのです。
当初のどちらかだけ引き取る予定から、兄弟とも引き取ることになり
できもしないのに両方引き取るのも自己満足に過ぎないとも思うのですが、
兄弟とも、若干の粗相やスプレーの癖がついていたため引き取り手が現れず、
最悪処分と聞かされての結論です。

いずれ両親の介護で実家に戻ることになるので、
そうなったらみんなに広いお部屋を提供できると思います。
それまでの間健康で暮らせるようできる限り守っていくつもりです。

改めて不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。



今日のべーやん
傷はほとんど見えなくなりました

コメント

元々兄弟ですし、最初はトラブルあってもそのうち仲良く遊べるようになるのかと思っていたのですが、そういう訳ではないんですか?うさぎの相性ってすぐに決まってしまうものなんでしょうか?うさ飼歴1年ほどのため、よく分からなくてすみません。
うちのウサギはホーランドロップなんですが、お腹を壊して獣医さんに連れて行った際、有無を言わさず注射を打たれてしまい、それ以来私だけ敵認定され、噛みつかれるようになってしまいました。振りもぎってもぷらーんとぶら下がりますよねー。穏やかだと思っていただけにショックです。
2016-03-10 23:50 | ぴょう #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 00:06 | # | [ 編集 ]

難しいですね

いつも楽しみにしています
ウサギを救いたい 助けられる命ならとテンちゃんとべ~やんを
引き取ってくれてすごく嬉しかったです
兄弟ともだいぶ環境に慣れて少しずつ人間不信から
リツさんからの愛情を受け入れている様子が伝わります
2016-03-11 00:32 | 倫太郎うさぎ #BWgGc7Fk | URL [ 編集 ]

そっか〜私はリツさんの漫画は漫画としてみてますから、あの回のお話も、日常の一コマとしてしか見ていませんでした。いまの世の中、公の場での表現は表現の自由があるとは言え、色々と大変ですねえ。私もインスタとかfacebookとか書くとき、ちょっと考えるときあります。リツさんの絵と漫画は本当に好きなので、これからも楽しみにしてますよー!
2016-03-11 08:03 | ごとみろ #- | URL [ 編集 ]

私もこれは日常の一コマのマンガとして見てるのでそんなにきにならなかったんですが。。
誰しも多少の失敗はあると思うんですけどね。
うちのこもよその子と対面させたとき目を離した好きに鼻に一発お見舞いしてしまったことがありまして(^-^;
女子同士のほうが闘志むき出しってきがしますわ。
これからもここのサイトとても楽しみにしてますので更新待ってますよー!
2016-03-11 08:17 | うー #- | URL [ 編集 ]

いろいろな考えがあるのでしょうが、私もみなさん書かれているように”漫画の一コマ”として見ているので、不快になるようなこと思いもしませんでした。
今朝ブログを開いてみてびっくりしたところです。

うさぎでいうと、私もべーやんタイプなのかな??(←え??)

これまで書かれていることで、少なくともリツさんは責任をもってうさぎさんと一緒に暮らされて、その時々にいろいろな工夫もされて、愛情をひしひしと感じますよ。
べーやんが怪我をした時は、リツさん心配されたでしょうし。。。
でもべーやんの怪我治ったようでよかった^^

2016-03-11 08:18 | はな #- | URL [ 編集 ]

りつさんおはようございます!
私も1りつさんファン&うさファンとして漫画楽しみにしてるので漫画の一コマとして見ていました。
これまでの経緯はもちろん、漫画も初めから見せていただいてるので、これまでりつさんがうさ達にどれだけ愛情を持っておられるかもひしひしと感じていますし。。。
テンちゃんとべーやんの命がりつさんによって救われた事、これはうさファンとしては嬉しい限りです!

でも色々な考えがありますもんね。
長くなりましたが、言いたい事はただ一つ!
りつさんもうさ'sも大好きです❤️️
これからも更新楽しみにしていますね🎵
2016-03-11 08:34 | noirMAMA #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 08:40 | # | [ 編集 ]

応援してます

うさ飼い8年目です。♀ですが思春期は♂並みの暴れん坊で恐怖を感じることもありました。今はツンデレのんびりさんです。一緒に暮らして初めて分かることだらけでした。子育てみたい。みなさんガンバってるんですよね!
兄弟さん保護や介護も応援してますー
2016-03-11 10:17 | ママ #u.TjdE9s | URL [ 編集 ]

知ってますよ!
それにしても…リツさんが撮る写真のうさぎさんはいつもかわいいですね^^
2016-03-11 12:41 | じゅご #wKydAIho | URL [ 編集 ]

こんにちわ^^
えー?前回のマンガ、私的にはとっても面白くて^^
「わかるわかる!家もよくあるある!」と思って
みていましたよ^^あ、我が家も超多頭飼いですので^^
表現は自由ですよ。受け取る側にも、もっと想像力を豊かに
してもらいたいですね^^ 
リツさんファンなので、これからもリツさんらしいマンガを楽しみにしています^^ 
2016-03-11 13:14 | えりたんママ #- | URL [ 編集 ]

?

そうなんですか?
私は不快に思ったのは一度もないですよ。
いろんな人が見ているので、意見もそれぞれあるでしょうけど…。
良く見てる別ジャンルのブログにも、
すごく面白い内容なのに、
一部の人から批判があったそうです。
神経質になりすぎな気もします。
一時期、facebookをやっていたのですが、
私が書いたコメントが敬語じゃない!ってことで
怒られてやめました。
基本、敬語か丁寧な言葉を選んでましたが、
内容によっては軽い言葉をチョイスしたので不快に思われたようです。
リツさんも私の文章に不快なことがあったらごめんなさいね。
2016-03-11 18:15 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL編集 ]

不快?
なぜ?
テンちゃんとベーやんの日常を描いた微笑ましいエピソード
と思いました。
ベーやんが噛まれるような隙間があったことがいけないということ


完璧なんてないのに。
ほんと悲しくなりました。

アンチコメントは有名税みたいなものです。

これからもウサ逹の楽しい漫画楽しみにしてます。

2016-03-11 23:51 | ココ #- | URL [ 編集 ]

実家に猫(♂)が二匹居てるのですが、普段は別の部屋にくらしてても、狭い家のなかなので出会ってしまう事もあり、出会うとやはりけんかしますね なので、あのblogを読んでも「あー、ホントそれ、あるある」って 普段の生活のひとこまにしか思わなかったし、 リツ さんとうさちゃんたちの今までの経過を知ってるので反対に本当に彼達と暮らしているリツさんに頭が下がるくらいですよ♪

人それぞれ感じかたが違うので色々難しい事もありますが 畏縮しないで これからも何時もの『わかぼっちごん』を繰り広げて下さいね🎵
楽しみにしてます✨
2016-03-12 00:37 | うーたんママ #- | URL [ 編集 ]

大変ですね(´・ω・`)
べーやんとテンちゃんが、もっちちゃん&いばみさんの様に、仲良くなるといいなぁ、と楽しみに見てましたが、難しいのでしょうかね。
小学校の頃、うさぎ小屋では仲良く過ごしている様に、見えたけど喧嘩してケガしてた子が居たのかなぁ?(見たことないけど…)
うさーずの微笑ましく、楽しい日常をいつも読ませて貰っています。これからも、素敵な漫画楽しみにしています(//∇//)
2016-03-12 02:59 | mogu #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/365-4522a384

 | ホーム |  page top

