プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


足して2で割って欲しい

もっちはだいぶ調子が良くなったようです
本当に具合が悪くなると隠れて触られるのも嫌がりますが、
今はリビングに戻って来てちゃんと夜中も「鼻をふいてくれ」と起こしに来るようになりました



テンちゃんがなわばりウ○コやスプレーが多いのは、やっぱりビビリで縄張りを守らなきゃ生きていけないという気持ちが強いせいかなと解釈し、
あきらめて壁にコンパネ、床(たたみ)にはビニールシートを敷いてその上に毛あしの短いじゅうたんを敷いてます
それでも、遊び終わると自分でケージに帰ります(降りれないけど何故か登れる)、

一方べーのすけ(最近の呼び方)は、ウン○まきちらしやスプレーはほとんどないですが、
遊び始めると断固ケージに帰りません(毎回逃げ回るのを捕獲)
取りあえずふたりとも快食快便で元気いっぱいです

コメント

しもべエレベーター!
めっさわらってしまいました(笑)
うちのこも階段とか苦手でしたけどやっぱしのぼるより降りるほうがこわいみたいですね。
スプレーはやっぱし縄張り意識っぽいですね。
うちは歴代女子なんでスプレー経験はないのですが。。
壁を防御するしか手立てなさそうですね(^-^;
2016-03-16 17:11 | うー #- | URL [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい
エレベーター(箱)を律儀に待ってる姿はなかなか可愛いですが、
降りるとべーやん以上にやんちゃですe-441
ウチは初代ワカメ、2代目もっち、3代目ごんさんが優秀でスプレーとかほとんどなかったので、
(もっちはいばみが来てからスプレーが出ましたが)
兄弟の思春期パワーに圧倒されてます
女の子は飼いやすいためか、比較的早く売れて、店で売れ残るのが大きくなった男の子ばかりというのもあって、我が家は男ばかりなのですe-454
2016-03-18 21:50 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/367-1d5e7e37

 | ホーム |  page top

