プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


だから暑いというに



1~2ヶ月くらいで元のワカメに戻りましたが、
ホント悲しかったです
一切変わらないもっちにだいぶ救われました

ブログを始めたのは、
ワカメを亡くして、何とかワカメが生きていた記録を残したいと思ったからですが
思い出すのが辛く、描けるようになるまで5年以上かかりました
もはやワカメが生きていた年数よりも長い時間が経ちました
無知な私がダメな病院を選んでしまった結果のあまりにも短い生涯でした

コメント

おはようございます。
わかめちゃん、もっちちゃんを連れての引っ越し。生活環境が変わると、なれるまで大変だったのですね。
甘えん坊のわかめちゃんが怒って噛みついたり。。。くじけそうになる気持ちわかります。

あまり文章力がない私なので、うまく気持ちが伝わるかわかりませんが。
わかめちゃんが亡くなって5年以上経つのですね。
りつさんは、その時できる精一杯のことをされたのだと思います。だから、自分を責めないでくださいね。

それにしても、1歳頃のもっちちゃん。とっても美うさですね~あどけなさもあってかわいい❤
2016-08-04 08:41 | はな #- | URL [ 編集 ]

こんにちはe-257
最初の引っ越しで色々失敗しました
(2回目は割とすんなり)
思春期に性格が変わることは指南本などで知っていたのですが、
1歳半過ぎての突然の変化なのでやっぱりストレスと私の対応のまずさだったのだと思いますが、
当時は本当悲しかったです
もっちはお迎え当日から全然怖がらない子でしたが、引っ越した後も普通に過ごしてました、本当個々さまざまです

お気遣いありがとうございます
でもワカメが亡くなったのは私の手落ちも大きくとても最善を尽くせたとはいえないのです
最初の子、そしてとても懐いてくれていたので本当に立ち直るまで時間がかかり、絵にかいたようなペットロスでした
もっちとごんさんがいてくれたので寝込んでられないというのが助けになりました
もうこのような後悔はないように、と思いつつもまだまだ未熟者ですe-441


2016-08-06 13:34 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-17 18:39 | # | [ 編集 ]

>↑さん
気づくのに遅れましてたいへん失礼しました!e-466
最近最年長もっちの病気の悪化やら、新入りの粗相に手を焼くやら仕事やらやらで更新滞っておりますが、
読んでいただけるのは本当に嬉しいです
世の中のウサギ愛好者も増えてきているしで、あるあるな思いを共有できたら楽しいなというブログ開始でしたので、
こうして見ていただけるのがいちばんの喜びです

ワカメは最初に飼った子だったので、思い入れも深く、今でも後悔が尽きません
今いる子たちが少しでも快適に暮らせればと思いつつ
落ちついたらまた更新していきたいので、たまに覗いてやってくださいねe-257
2016-08-25 11:31 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/395-7bf2aa7b

 | ホーム |  page top

