プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


感謝に代えて

暖かいメッセージ本当にありがとうございました
すぐにお礼、お返事できずに申し訳ありません

愛ウサを亡くしたばかりの方、
現在重い病気で闘病中のウサギさんがいる方、
なども何人かいらっしゃって
そんな中メッセージくださったのに
この体たらく本当にごめんなさい
せめても亡くした方の心が少しでも癒えるよう、
病で苦しんでいるウサギさんたちの苦痛が少しでもなくなるよう
願っております
お気遣いの言葉をくださった方々も重ねてありがとうございました

もっと出来たことがあったのではないか、もう少し長く生きさせてあげられたのではないかと
なかなかふんぎりはつかないですがぼちぼち生活リズムを戻していきたいこの頃です


↓お盆頃に描いた2本(なのでもっちも出演しています






コメント

こんにちわ!
虫…私もそれ系、ダメです…
リツさんと同じ状況に陥ります…。
切り花についていたことはないですが、
実家のくちなしの花にはよく虫がついてました。
甘くていい香りのくちなしの花は好きなんだけど、
くちなし=虫って図式が成り立ってます。

私、3~4年実家に帰ってないなぁ。
親不孝だな…。
2016-10-06 15:41 | Coyuri #UTTqB9Tc | URL [ 編集 ]

おはようございます。
生活リズムを戻そうというお気持ちになられたようで、安心しました。

私もにょろにょろ系の虫は苦手でした~。
息子が小さいころにポケットに入れて(←え??)青虫等よく持ち帰っていたので、だんだん慣れました。。。最初は失神しそうでしたが、、、今では家庭菜園のキャベツに付いている青虫素手で余裕です笑
2016-10-07 08:17 | はな #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-10 00:02 | # | [ 編集 ]

>Coyuriさん
こんにちはe-257
虫は自然界にいる分にはまあいいのですが、
家の中に入られるともうダメです
昔弟が幼虫から育てたカブトムシ6匹が脱走して家の中を飛び回ったことがあったのですが阿鼻叫喚地獄絵図でしたe-350

結婚されてると自分の家族第一ですからなかなか実家に帰れなくなるのも仕方ないと思いますし
子が幸せな家庭を築くことが親御さんにとっていちばんの孝行だと思いますよ多分
ウチの母は小さい子が大好きなので、結婚しない私を親不孝と思っている感じですむしろ(笑

>はなさん
こんにちはe-257
もっちの看病の間、仕事をセーブしていたので
そろそろ外の仕事にもでないとと思うこのごろです
灯油買わなきゃいけないし(笑
あっという間に寒くなったのでいばみは小さい電気ストーブの前にいっぱなしです

外で虫に遭遇するのはまだ許せるのですが(イヤだけど)
家に入られるのがホント困ります
小さい子は虫好きですからね・・
ポッケだと洗濯の時とかに発見しそうでホラーですな
幼稚園の先生してる虫嫌いの友人も、大量にカタツムリ等等捕まえて来てはほったらかしの子たちにたまに殺意を覚える(幼稚園の先生としてどうか)とのたまっていました

>×××××ママさん
別に伏せなくてもいいような気もしますが一応鍵コメだったので(笑
丁寧なメッセージありがとうございますe-466
いい病院を見つけられて良かったですね!
苦しんでいるウサギさんの症状が軽くなるのがどれだけ嬉しいか本当に分かります
良い状態で過ごしていけるよう願ってます

もっちは3歳くらいでこの病気になったのですが、
どこの病院でも成果が出ない、あるいは断られるでずっと長い間病気を抱えて生きる羽目になってしまいました
辛い、不自由な毎日だったと思います
それでもダメな飼い主の代わりに勇敢に闘って9歳まで生きてくれました。最期まで何とか食べようとしてました。
いつでも私を助けてくれる良い子でした

私は市内のウサギを見れる病院は全部まわったのですが、
酷い有様でした
まあ田舎はこんなものかもしれません
今さらながらやはり病気にしないよう心を配るのが何より大事だなあと痛すぎる代償を払いながら思うこの頃なのでした

暖かいお言葉本当にありがとうございます
いばみを守っていかないともっちに怒られるので(もちろん兄弟も)残った子たちともども何とかやっていきたいと思いますe-466

2016-10-11 13:32 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/403-2fe81706

 | ホーム |  page top

