プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


1が月ほどさかのぼった話

8月末頃描いたtものです↓



ちょうどその頃べーやんは爪ダニ治療で病院に通っていたので、
すぐに手当てをしていただいたのですが、
耳が切符を切られたように欠けてしまいました・・・
すまないゴメンよべーやん・・・

ちなみに現在はイ○アで購入した天井までの突っ張り棒+プラフェンス(金属の方が目が細かいし丈夫だけどかじって歯を悪くする危険)+簡易ドアで仕切ったので侵入はできないです
もっちの看病で外仕事辞めていたので懐にダイレクトアタック
どこかから謎の遺産とか転がり込んでこないかなあ(逃避妄想
前に喧嘩してベーやんが怪我をした際購入した柵は、高さはあるものの木製だったので(歯を悪く略)
テンちゃんが見事に綺麗に1本齧り抜き(ウサギだもんね・・)
補修を重ねていたのですが、このザマとなりました

コメント

もしかしたら

余計なお世話と想いず~とコメントしていなかったのですが、
兄弟の同居は解消した方が良いかもしれません
もっちくんが亡くなり元気のないいばみくん心配しています
もしかしたらべ~やんといばみくんは仲良く一緒に暮らせる
可能性があるのでは?と勝手に考えてしまいました
たぶん兄弟の相性はこれから先もよくなる事はないかもしれない
べ~やんのフレンドーリーな性格がいばみくんの新たな
相棒になるかもしれないと
2016-10-12 11:06 | 倫太郎うさぎ #- | URL [ 編集 ]

いえいえ、多分皆が同じ部屋にするなよと思ってると思います
兄弟はどちらか去勢しない限りずっとこんな調子でしょう
犬猿というよりは、
べーやんがテンちゃんを大好きで近づきたがり、
テンちゃんが激怒、という感じです

どちらかをいばみといっしょに、とは私も考えたのですが、
現在いばみがナーバスになっていて
べーやんでもテンちゃんでも居間の方にやって来ると
攻撃して追い返す状態です
お兄さんの縄張りを守ろうとしてるのかもしれません
時間が経てば受け入れるかもしれませんが

取りあえず今は兄弟が部屋んぽする時は、仕切りも強化したし
私がずっと見張っているので怪我の心配はありません
テンちゃんがストレスを感じるのは否めないので、
最終手段としては(我が地方にいい獣医がいなくて麻酔が怖いのでできれば避けたいですが)去勢しかないかもです

ウサ好きの方々が見ていて腹立ちや心配を感じてらっしゃると思います、申し訳ありません
早いうちに最善の解決をしたいと思っています
2016-10-14 00:37 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/404-1ecde93b

 | ホーム |  page top

