プロフィール

リツ

Author:リツ
いい年で定職なしなので
3羽のウサがエンゲル係数を圧迫


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

c

スポンサーサイト


今日はポカポカ

いばみが口をきけたら「お前が言うな」と言われることであろう>ダイエット
(おととし奮発したコートがキツキツ)



一度完全に死にかけたジャコバンサボテンがよみがえってつぼみをいっぱいつけました
よく植物を枯らしてしまうので、地味に嬉しい

コメント

おやつ

ついついあげてしまうおやつ
去勢すると太るとは聞いていましたが、これほどとは!
今年7歳になる去勢済みのオス ライオン系のミックスです
いばみくんとソックリな体型
首の周りにメスと間違われるくらい脂肪があります
体重は2キロ以上
甘いもの大好き 甘え上手
ウサギのダイエットは難しいです
2016-11-14 18:09 | 倫太郎うさぎ #- | URL [ 編集 ]

いばちゃん!少しふくよかになり、貫録?も出てますね笑。
冬は溜めこまないとね^^
ごろんちょすると、お肉が流れて余計に肉厚に見えてしまのでは?実はそんなに太ってないとか???
と言うのは私です。家族に少し太ったと言われれば、角度や洋服のせいにしてしまう。。。笑


確かに、うさぎさんには甘いもの(ドライフルーツ等)は必要ないとよく書かれてますが、、、

せめて砂糖や油がまぶされていない物を選んで購入しています。
あげる量も1日1切れ。かわいい催促に負けそうになりますが(´A`。)

私はかわいい我が家のうさぎさんの為に、ドライフルーツを作る機械が欲しいです^^家族には呆れられ始めています。。。

私も植物を上手に育てられないので、そのうれしさ分かります!
もしかしたら新芽が出るかも。。。と思うと枯れてても処分できない。
2016-11-15 08:24 | はな #- | URL [ 編集 ]

>倫太郎うさぎさん
こんにちはe-257
ライオン系なら2キロあってもそんなに珍しくないのじゃないですか?
いばみは顔の小ささからしても、
明らかに1キロちょいが普通と思われるので
2倍超ですよ・・そして当然のように立派なマフができています

ウサギは甘いもの好きですよね
そして人間より味覚が繊細らしいのでこだわりも強くなるのでしょうね
(いばみは好物がないとハンスト)
というわけで、兄弟はペレット少々&チモシーオンリーです
たまには美味しいものも食べさせてあげたいと可哀想にもなりますが、
おやつ多いと便秘→うっ滞の恐怖のコンボを招きかねないと思うと怖くもあるのです(初代ワカメがコレでした)
ウサギは食べないとあっという間に調子を崩すので、ダイエットは難しいですよね本当

>はなさん
こんにちはe-257

確かに寝転がると、さらに広がります(笑)が、
気のせいではなく本当にデブってます(直球
ついつい立派なマフをびろーんと引っ張って遊んでしまいます

某マ○カン製のドライフルーツとか砂糖まみれですよね(怖
昔一度食べてみたのですが、甘党の私が「甘ッ!!何これ甘ッ!!」となりました(怖

ウサギにドライフルーツは確かに糖分多すぎるのでしょうね、
元々糖分の多い果物をさらに圧縮してるわけですし
とはいえたまには美味しいものもあげたいと思う親心
せめてもとちょくちょく葉物野菜を買ってくるのですが
こころところの野菜の高騰で死にそうです

可愛いーと良くミニバラを買ってしまうのですが(安いし)
バラは本当に光の速さで虫や病気にやられてしまうので、
昔は即行で枯らしていたのですが、
一念発起して3年ほど維持したバラが、もっちの看病の間に枯れてしまいしょんぼりしていたところ、
ジャコバンサボテンがたくさん花をつけたのでちょっと救われたこの頃なのでした
2016-11-16 03:33 | リツ #Zt77BvXU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakabocchigon.blog.fc2.com/tb.php/412-3368fe6a

 | ホーム |  page top

